2008年03月13日

写真を見ながら会話

しぃとなゆ

昼間の七夕ちゃんの様子は、ママが撮ったデジカメの写真でいつも見てます。

今日は何をしてたのかな?

笑ってる写真は多いかな?

パパがデジカメの写真を見ていると、七夕ちゃんが近づいてきて、
指差して「なゆー!」とか「たっきー!」って説明してくれます。(^_^)v

しまじろうがクッションの上に寝てる写真があったので、
「これは何してるの?」って聞くと、「ふとん、ふとん」って言いました。

「だれの布団?」って聞くと、指差して「しぃ!なゆ!ねんね!」って言ってました。

しまじろうの布団と七夕ちゃんの布団だそうです!

寝んねして遊んだみたいです。(^◇^)


5人組

今日は、ママ友(5人組)の集まりがあったみたいです。

左から、ネネちゃん、コウちゃん、ユウちゃん、タケちゃん、ナユちゃん!

もうみんな好き勝手に遊ぶので、写真も全員ではしっかり撮れないみたいです。

近くに座らせるだけでやっとみたい。^_^;

5人写ってる写真が1枚だけあったので、この写真を載せました。

ぜんぜんカメラ見てませんね。(笑)

---

夜に、七夕ちゃんが大事にしているポケモンのカードケースがなくなりました。

ママが「カードどこ置いたの?」って聞くと、「おーい」って人を呼ぶかのように
「カード~!カード~!」ってその場で叫んでました。^_^;

呼んでも出てこないよ!(笑)

結局、クッションの下にありました。

コメント

ココナッツ☆ママさんからのコメント | 2008年03月14日 11:14

なゆちゃんの髪型かわいい!!髪の毛長くっていいなぁぁ♪♪
うちのコはもうすぐ1歳2ヶ月ですが髪の毛がまだ短くて結んだりできません↓なゆちゃんみたいにかわいく結べるのはいつになるかなぁ!?
そしておしゃべりも上手にするんですねー!ますます成長が楽しみですね。

- -

ダイジョーパパより返信

髪が早く伸びるといいですね!
髪を結ぶと、また雰囲気変わるので、楽しいです。

おしゃべりは上手になってきているのですが、うれしい言葉もあれば、かなしくなる言葉もあるので、うれしいようなかなしいような。^_^;

石川県あいさんからのコメント | 2008年03月14日 17:32

こんにちは。初めまして!!私は中学3年です。以前からこの子育てブログを見ていました(´▽`)

しかし、受験勉強でしばらく七夕ちゃんの成長を見ることができませんでしたが、

やっと受験が終わり、見てみると七夕ちゃんは少し大人っぽくなっていて思わずコメントをしてしまいました!!

七夕ちゃんが成長するのを楽しみにしています(*・∀・)ノ゛

- -

ダイジョーパパより返信

はじめまして!
子供の成長はあっという間なので、こっちも驚かされますよ!
ブログは写真だけなので伝わりませんが、すごい動き回ってます!^_^;

まゆさんからのコメント | 2008年03月14日 21:23

仲良ししまじろうの布団を作ってあげたなゆちゃん、優しいッ!
クッションで作ってるとこが、また可愛いですね★
仲良し5人組!!
この月齢の子供たちを、一斉にいい顔で写真におさめようとするのはまさに神業ですね!
2人でも難しいのに、5人はかなり大変だと思います。
みんな仲良く遊んだのかなぁ?!

- -

ダイジョーパパより返信

5人組は、ケンカはしてないと思いますよ!
でも一緒に遊んでたか、ちょっと疑問です。
たぶんみんな好き勝手に遊んでそう。^_^;

2シスターママさんからのコメント | 2008年03月14日 23:00

今日は一日雨で、どこにも行きませんでした・・・
とても暇な一日でしたが、いつもなゆちゃんちは、ママ友のお茶会があって、楽しそうですね?

うちも近所のママ友と、よくお茶会をしてます。
主婦にとって、こういう息抜きは、とても必要だなあ・・・と思ってます。

今日は、ホワイトデーでしたが、ダイジョーパパは、ママに何かお返しをしたんですか?
うちは、今日パパが休みだったんですが、下の子を寝かしつけているときに、パパが私達に内緒でケーキと子供たちにおかしを買ってきてくれてたんです・・・

結婚してもうすぐ10年ですが、初めてのサプライズ(^-^);
ビックリだけど嬉しい日になりました。

- -

ダイジョーパパより返信

今日はホワイトデーでしたね!
今年はこっそりではなかったですが、2人にケーキを買いました。
たしか去年は、こっそりケーキを買ってきたと思います。(^_^)v

コメントする