2008年03月16日

おおきな滑り台

大きな滑り台

今日は大きな滑り台をやりに、遠くの公園に行ってきました!

パパのおばあちゃんの家が近くにあるので、小さい頃によく来た公園です。

とりあえず一緒に1回だけ滑って、恐がってたらやめようと思ったら、おもしろいらしく
得意の「もういっかい!」が出ました!

結構、急斜面なのですが5、6回やったかも。^_^;

ママは恐がってやりませんでした。(笑)

最後の1回は、パパが隣のレーンを滑って、七夕ちゃんは1人で座らせてあげました。

これがおもしろかったみたいで、もう3回やりました。(汗)

帰るときは、まだやりたいらしく「いや、いやー!」になってしまいました。^_^;


遊具いろいろ

大きな滑り台を滑る前に、この公園にある他の遊具でも遊びました。

いつも行く公園には、ちょっと座る位置が高いので、パパと一緒に座るのですが、
ここには座る位置が低いブランコがあったので、ひとりで乗れて嬉しそうでした!

ジャングルジムも公園で遊ぶことはなかったのですが、
この公園では楽しそうに遊んでました。(登ってはいませんが)

途中で立ち止まって・・・。

ウンチをしてました。

すぐに車の中でママがオムツ交換。(笑)

ぐるぐる回る滑り台も、ママが乗らないと思ってたのに、
ひとりでやろうとしてました。^_^;

ママも一緒に登って、一緒に滑ってきました。\(^o^)/

朝はいつもの公園にパパと行ったのですが、
たまには違う公園に遊びに行くのも、新鮮でいいですね!(^_^)v

コメント

あいさんからのコメント | 2008年03月17日 01:40

凄いすべり台ですね!それを滑れる七夕ちゃんも凄い(*'o'*)七夕ちゃん凄く楽しそう(o^O^o)私は冬の間、娘を公園に連れて行ってなくて、最近暖かくなってきたのでぼちぼち行き始めました。公園大好きですね♪すべり台にブランコ…最後は砂場から出ません!帰る時は毎回泣いて大変ですf^_^;それでも喜ぶから連れて行ってあげたいのですが…どうやら妊娠したようです(ノ゜O゜)ノまだ検査薬を使えないような時期から軽い悪阻が…(-.-;)ようやく検査薬で反応が出るかも?という時期になって…出ましたね(^_-)-☆嬉しいです!凄く!でも娘の時は初期から寝込み、安定期に入っても悪阻が終わらなかったので、今回は手加減してね…って思ってますf^_^;娘も公園に連れて行ってあげたいし(>_

- -

ダイジョーパパより返信

おめでとうございます!\(^o^)/
しばらく公園はガマンですね。
前回もツワリが大変だったみたいですが、もう二人目が出来たなんて、すばらしいです。
ゆりさんもツワリがかなり辛くて長くて、それを思い出すと二人目はちょっと悩むといってます。
無理しないで体に気をつけてくださいね。

ニャンニャン@しおりんママ☆さんからのコメント | 2008年03月17日 06:55

おぉ~!!すべりだいなゆちゃんもやったんですね~☆
すごい♪
1歳8ヶ月にしてあのすべりだいが滑れるなんてびっくり!!
大人だって相当勇気がいるのに(笑)

ぜひ今度は誘ってくださいね~☆競争しましょう♪

- -

ダイジョーパパより返信

マネして行って来ました!
なんだか気に入っちゃったみたいで、何度も滑りました。
競争してスピード出したら空飛んじゃいますよね!(^◇^)

石川県あいさんからのコメント | 2008年03月17日 14:02

七夕ちゃん急な斜面を滑れるってすごいですね!!私は怖くてダメです(((( ;°Д°))))
ダイジョーさんは七夕ちゃんにとって良いパパだと思います♪
そういえば私は今日中学の卒業式でした。七夕ちゃんが小学生や中学生になったときの顔が見てみたいです(*・∀・)ノ゛

- -

ダイジョーパパより返信

ご卒業おめでとうございます!
なゆちゃんが小学生、中学生になったときは、どんな顔をしているんでしょうね。(^◇^)
楽しみです!

翔真とママさんからのコメント | 2008年03月17日 20:28

大きい滑り台たのしそうです。私が遊んでしまいそう…!?。暖かい季節だから、公園日和ですね。ナユちゃんはひとりですべりだいをすべれるけど、ケガの心配とかしてないですか?うちのパパはいまだに一人では滑らさないんです。
http://ameblo.jp/tomitomo/

- -

ダイジョーパパより返信

ケガの心配は、いつもしてます。これから先も。
でもパパやママがいるときなら、危なくてもいろいろ体験させて、いろいろ覚えてもらいたいと思ってます。
たぶんすぐにパパやママから離れて、お友達だけで遊ぶようになるので、そのときに知らずに危ないことをしてケガをするよりはいいかと思ってます。
ケガはさせたくないですが、大きいケガにならないためにも、いま一緒にやろうかと思ってます。(^_^)v
でもすごい心配。(汗)

まゆさんからのコメント | 2008年03月17日 21:05

結構近所にいろんな公園があるんですね!
ウチは、近くの公園には滑り台とブランコしかないので、よく自転車や車でチョット離れた公園に行ったりします★
車で行くって行っても、2~3分で行けるとこですが。。。
15分くらい走ると、結構大きな公園とかあって、遊具も変わった物があるのでたまにはいいですよね(o≧▽゚)oニパッ
これからは外で遊ぶいい気候なので、いっぱい外遊びをしたいなぁ~♪
ダイジョーパパ&ゆりママは、外に出ると花粉症が大変じゃないですか?!
大丈夫ですか?!

- -

ダイジョーパパより返信

近所の範囲になるかわかりませんが、この滑り台は車で30分以上のところです。^_^;
花粉症は、もうあきらめて早い時期から薬を飲んでるので、大丈夫です。
ゆりさんは、いつもみんなと違う時期に少し花粉症になってます。いまは平気です。
花粉症はイヤですよね~!

みおママさんからのコメント | 2008年03月18日 00:07

ひさしぶりです
すご-く楽しそうな滑り台☆わたしも行きたいなぁ
最近は娘はかくれんぼがブ−ム
ディズニ−ランドのトムソ−ヤ島で友達と2時間くらい(笑)

ゆりさんの気持ちよくわかります
私も悪阻1ヶ月で八キロ減 体重30キロダイに
周りに拒食症になったかと思ったといわれたほどで
安定期には落ち着きましたが。。。
当時みきはう○でOG社員で働いていたので
1ヶ月少し休ませてもらいました
もう一人欲しいと思いつつパパも1年くらいまえから熱望してて
でもでも思い腰があがらず最近娘にまでそろそろ赤ちゃんこないのかなって
せまられ母困ってます
でももう一人欲しいから春から娘も幼稚園なので考えてもいいかなと
自然に思えるようになってきました☆☆たぶん。。

- -

ダイジョーパパより返信

トムソーヤ島というところで、かくれんぼができるんですね!
またディズニーランドも行ってみたいです。(^_^)v

ツワリは大変だったみたいですね。
また赤ちゃんがほしいと自然に思えるようになったら、いいですね!

コメントする