2008年04月14日

バーベキュー

バーベキュー

今日は、以前ママが働いてた会社でバーベキューをやるということで、
七夕ちゃんとママは行ってきました。

パパはお仕事があるので、行きませんでした。

七夕ちゃんは人見知りが激しいので、ママはちょっと心配だったみたいです。

ママにベッタリにならないか・・。^_^;

とくに男の人が苦手なのに、バーベキューはおじさんたちがいっぱい!

はじめはにらんでたのですが、すぐに溶け込んで楽しそうに遊んでたみたいです。

人見知りもちょっとよくなってきたかも。(^_^)v

右の写真は、愛犬ぷぅちゃんに石を食べさせようと近づいてくる七夕ちゃんです。

ママゴトと同じ感覚なので悪気はないのですが、
悪そうな顔をしている七夕ちゃんです。^_^;

家に帰ると、ゴミみたいな棒を持ってた七夕ちゃん!

たぶんバーベキューのときに拾って、家まで持ってきちゃったみたいです。(笑)


元気いっぱい

左の写真は、愛犬ぷぅちゃんにチンチン(芸)をさせようとしている七夕ちゃんです。

ぷぅちゃんは全く言うことを聞きません。(^◇^)

右の写真は、オママゴトでママにお茶をあげてる七夕ちゃんです。

ママが「パパにもあげれば?」っていったら、「嫌!」って即答してました。^_^;

キツイことを笑顔でさらっという娘です!

コメント

ちよこさんからのコメント | 2008年04月15日 10:13

全身で芸を指示している七夕ちゃん、微笑ましい(*^_^*)
ぷぅちゃんの中で、きっと七夕ちゃんは自分より下なんでしょうね^_^;
子供ができると動物はヤキモチ焼くって聞いたことあるんですが、
ぷぅちゃんは大丈夫でしたか?
色んな所に一緒に連れて行ってもらってるみたいで、
ぷぅちゃんも幸せ者(犬)ですね!

- -

ダイジョーパパより返信

どっちが上か、いま争ってるところです。^_^;
お互い上だと思ってるぷぅちゃんとなゆちゃんです!
内心少しさみしがってると思います。
昔はパパとママを独り占めしてたので!
ヤキモチは焼いて悪いことはしてませんが、なゆちゃんがぷぅちゃんにちょっかいを出して、ガマンできずにぷぅちゃんが体当たりしたり、軽く噛んだりはしています。
犬でもやっぱり我慢の限界があるみたいです。^_^;
なゆちゃんにはいつも怒ってるのですがなかなかやめないので困ります。

まゆさんからのコメント | 2008年04月15日 20:39

バーベキューの時期ですね~!
いっぱい食べたのかな?!
なゆちゃんの人見知り、チョットよくなってきたみたいで良かったですね☆
時期的なものだと思うので、これから徐々になくなっていくと思いますよ(o≧▽゚)oニパッ
ウチは上の子は1歳前にチョコッとあったくらいで、下の子はほとんどありません!
多分下の子は、自動的に上の子の行動について行かなければならないので、小さい時からいろんなとこに行ったりいろんな人に会ったりしてるせいで、ないのかも知れません。
やっぱり二人目はたくましいですッ!!

- -

ダイジョーパパより返信

人見知りがなくなってきてよかったです。
ぷぅちゃんは小さい頃から出入りしていたところなので、みんな顔なじみ!
そのぷぅちゃんが遊んでいるところに近づいていってから、ヘッチャラになったみたいだとゆりさんは言ってました。
上の子ではありませんが、ぷぅちゃんのおかげだったかもしれません。(^◇^)

翔真とママさんからのコメント | 2008年04月15日 21:52

なゆちゃんもいつか突然人見知りがなおったりする気がします。うちのまーくんも心配してたけど、あっさりダイジョーさんとうちとけていたみたいだし。
今のなゆちゃん、動物には心ひらいているのかなぁ。
小さいうちから触れ合わせることって大事ですね!
http://ameblo.jp/tomitomo/

- -

ダイジョーパパより返信

あのときは普通に話しかけてくれたので、すごいなぁって思いましたよ。(^◇^)
人なつっこい子でいいなぁって思いました!

なゆちゃんは動物には心ひらいてますね!
イヌはいつも家にいるせいか、いまはネコに興味を持ってます。
でもどちらも大好きです!\(^o^)/

ともさんからのコメント | 2008年04月15日 22:52

前回の日記でも登場のぷぅちゃん。
なゆちゃんとは大の仲良しみたいですねー

最近、ペットショップに毎日のように通っています。
気になるわんこがいて。
娘はちょうどなゆちゃんより一歳お姉ちゃん。
飼おうかどうか検討中です。
かなり賢い品種で、ちびっ子は下に見られるそうで・・・・。
なゆちゃんは大丈夫ですか?

かなり迷っていますが、何だかダイジョーさんの日記を見ていると、動物と一緒っていいなぁって思い始めてきました!!
だって、今日のなゆちゃん、ぷぅちゃんと遊んでいるお顔!!本当楽しそうだし!!

すみません・・・。私事でした(汗)

- -

ダイジョーパパより返信

お互い下に見ているみたいで、よくケンカしてます。^_^;
動物と生活するのは、わるくないですよ。(^_^)v

コメントする