2008年06月14日

ゆりを見に

ゆり園

車で1時間ぐらいのところにある、ゆり園に行ってきました。

ゆり園は、パパから行こうと言ったのですが、ママも行きたかったみたい!

ママと同じ名前のゆりの花が、ものすごいたくさん咲いてました。

移動中に、車の中で昼寝していた七夕ちゃんは、寝起きで機嫌が悪~い。(>_<)

駐車場からゆり園の入り口まで少し歩くのですが、
入り口付近で大好きなぬいぐるみを車に忘れてきたというので、
パパが取りにもう一度駐車場へ!(汗)

ぬいぐるみを取りに行ってきたのに、戻ってきたときには「いらない!」って。(>_<)

そのあとなぜかママを嫌がって、「パパ!パパ!」になりました。

ベビーカーを持ってきたのに、ずっとパパが抱っこ。

ママが話しかけると「嫌ー!」って泣き出すし・・。^_^;

ママよりパパがイイなんてことはめずらしいことなので、
ママに「うれしいんでしょ!?」って言われてしまいました。(笑)


カキ氷

七夕ちゃんは、ゆりの花をほとんど見ないで、池にいる鯉(コイ)ばかり見てました。^_^;

あまりにママを嫌がるので、途中でママとは別行動になっちゃうし・・。

結局出口付近にある売店で、カキ氷をママに買ってもらったら、それでママと仲直り!

ママと仲良くかき氷を食べてました。\(^o^)/

パパが食べようとすると、怒ってました。

いつものなゆちゃん復活!^_^;

初めて食べたカキ氷がとても気に入ったみたいなので、
今年の夏は家でカキ氷を作ると思います!

コメント

ぷさんからのコメント | 2008年06月15日 17:21

すごいゆりきれいですねぇ~(^o^)丿
うちは7月に旦那と北海道に旅行行ってきます☆ラベンダー畑~旭山動物園~♪
ベビーが産まれたら中々二人で出掛けられなくなるので・・・今のうち満喫してきます(*^^)v
もうすぐベビーは7か月になります!!時間経つの早いですね~!!

- -

ダイジョーパパより返信

ラベンダー畑はどんなところかわかりませんが、いいですね!
旭山動物園は一度行ってみたいです。\(^o^)/
気をつけて行ってきて下さいね!

まりさんからのコメント | 2008年06月15日 18:31

とってもきれいなゆり園ですねo(^-^)o
なゆちゃんがご機嫌ななめだったのは、暑かったせいかな?
うちの姪っ子も暑いとご機嫌が悪くなるので…(^^;)
かき氷をプリプリ顔で食べてるなゆちゃんも、またなんだかかわいいですねo(^-^)o
この日はぷぅちゃんお留守番だったんですか?
我が家の金魚のぷぅちゃんですが、相変わらず食いしん坊で(^^;)またひとまわり大きくなったような…。
太めのくせにフットワークが軽くて、狭い場所に落ちてる餌でも見逃しません(^O^)
「ぷぅ」とゆうより、「ぶぅ」とゆう感じです。(笑)

- -

ダイジョーパパより返信

ぷぅちゃんはお留守番でした。^_^;
家に帰ってきたらちょっと怒ってたので、すぐにお散歩に行きました。

金魚のぷぅちゃん。太りすぎには気をつけて!(笑)

マチマチさんからのコメント | 2008年06月15日 21:33

ゆりきれいですね~!
これだけびっしり咲いてるゆりは初めて見ました。
本物のゆりさんも全然変わらないように感じます(^O^)
きれいなお母さんでなゆちゃん(ダイジョーさんも)自慢ですね~。
それがわかるのは小学生位かな?授業参観とかでお母さんがきれいだとやっぱり嬉しいものなんでしょうね。私も頑張らなければ‥。

- -

ダイジョーパパより返信

コメント見たら、ゆりさんも喜びます!
ありがとうございます。\(^o^)/

授業参観、いいですね~。
パパも父親参観に早く行きたいです。
「パパ、来ないで」って言われないようにがんばらないと!^_^;

コメントする