2008年06月19日

さくらんぼの種

さくらんぼ

朝、さくらんぼを食べました!

さくらんぼの種を取らずに七夕ちゃんに食べさせようとしたら、
ママに「種、取ってあげて!」って言われました。

七夕ちゃんは魚を食べてるとき、骨があると自分で口から出してくれるので
さくらんぼの種も大丈夫かと思い、挑戦してみました。

パパが言い出したのですが、やっぱり心配なので、
隣で「なゆ~!種あるから出してよ~!」って何度も声をかけてました。

さくらんぼをお口に入れて、モゴモゴ。

お皿の上で、種を「ピッ!」って出しました。\(^o^)/

たくさんほめたら、何個もさくらんぼを食べて、種を出してました。

出した種がお皿に入ると、自分で拍手してました。(^_^)v

たまご

七夕ちゃんのおままごとセットに、「たまご」が追加されました!

たまごがパックに入っていて、たまごを割ると黄身が出てきて、結構本格的!

昼間にママと一緒に遊んだみたいです。\(^o^)/

口に入れてるおもしろい写真がありました。(笑)

---

パパは仕事から早く帰ってきたので、七夕ちゃんと愛犬ぷぅちゃんを連れて公園へ!

お散歩してたら、芝生の上で七夕ちゃんがしゃがみだしました。

「何してるの?」って聞いたら、「ぷぅちゃんのマネ!うんちしてる!」って。^_^;

パパが笑ってたら、七夕ちゃんに「パパもやる~!」って言ってきました。

パパもマネしたら、「おっきぃ~、うんち!」って言われてしまいました。(笑)

---

今日、身長と体重を測ったみたいです。

身長80.4cm、体重10.4kg(服を着たまま)。

あんまり伸びてないみたいです。もっとご飯を食べないと!^_^;