2008年06月26日

さいた♪さいた♪

チューリップの花

最近、歌を唄うのが大好きな七夕ちゃん!

一番よく唄ってくれるのが、「チューリップ」

さいた♪さいた♪チューリップの花が♪・・

手で花(チューリップ)の形を作って、唄ってくれます。\(^o^)/


滑り台

今日も元気いっぱいで遊んでたみたいです!

ほんと元気で、よくしゃべります。(^◇^)

ママのいとこから電話がかかってきても、しっかり電話でしゃべれました!

「こんちわ、なゆです、さいた、さいた、ちゅーりっぷ、はなが、・・」

パパとはあんまり電話でしゃべってくれないので、
今度パパが電話したときは、たくさんしゃべってほしいなぁ。^_^;

コメント

きりりんさんからのコメント | 2008年06月27日 14:55

歌ってるなゆちゃんかわいい(^^)
やっぱり女の子はおしゃべりが男の子に比べてはやいですよね(^^)
うちの娘も最近やたらしゃべってます(^0^)
早くなゆちゃんみたいに歌をうたって欲しいです(・∀・)

- -

ダイジョーパパより返信

女の子はやっぱりおしゃべりなんですね。
歌を唄ってる姿は、ほんとにかわいいです。(*^_^*)

あやぷーさんからのコメント | 2008年06月27日 18:20

こんばんは!
毎日日記楽しみにしてます(^∇^)/
私もやっと昨日妊娠が分かってやっとママになりますv(*^^*)/
不妊治療していたのですごい嬉しいです!
うちの旦那もダイジョーパパみたいになってほしいな(^∇^)/

- -

ダイジョーパパより返信

おめでとうございます!\(^o^)/
よかったですね~。
待ちに待っていた分、愛情いっぱいで産まれてくるので、赤ちゃんも喜んでますね。(*^_^*)

二人の子のママさんからのコメント | 2008年06月27日 23:01

家の娘も、チューリップ歌ってますよ~。
でも何回教えても、”きいろ”を”きみろ”というので毎回爆笑中です。
そのうち"みみろ”とかいってます。(笑)
本当に女の子は、お話が早いですね。
私は、男の子と両方育てているので、すごく実感してますよ。
だいじょーさんもなゆちゃんといっぱい会話ができるようになるといいですね。

トイレトレーニングは、保育園でトレーニングパンツにしてから、嘘を言わなくなりました。今までは、ウンチをしてても「してない!!」って逆ギレされてたので進歩ありかな(笑)
家ではもちろん、紙おむつオンリーですが、最近は嫌がるようになってきてます。

- -

ダイジョーパパより返信

「きみろ」いいですね~。
かわいいです!

なゆちゃんとの会話も増えてきてて、楽しいですよ!
機嫌がいいときは話がはずむのですが、機嫌が悪くなると・・。
でも楽しいです。(^_^)v

コメントする