2007年07月15日

タンスの角に激突

オデコをぶつけました

今朝、七夕ちゃんがタンスのひきだしの角に頭をぶつけました。(>_<)

パパは別の部屋にいたので見てないのですが、
ママの声と七夕ちゃんの泣き声にビックリしてすぐ見に行きました。

ママと七夕ちゃんが寝室で今日の着る服を選んでるときに、
ヨチヨチ歩きの七夕ちゃんが遠くの方で遊んでたそうです。

七夕ちゃんは恐いもの知らずなので、
ヨチヨチ歩きでも走り出したりします。

服を選んでるママのところに走ってきて、
転んだところにタンスのひきだしの角が…。

痛い、痛い。(>_<)

想像するだけで痛いです。

今日は日曜日だったので、休日やってる病院を探し、電話して直行!

ぶつけたあと泣いて血が出ましたが、吐いたりはしなかったし
傷も深くなさそうだったので、様子を見ることになりました。

せんせいは「きれいに治りますよ」といってましたが、
オデコだったので傷あとが残らないか気になります。(-_-;)

歩けるようになって、これからケガも増えますね。

大きなケガだけはしないように、注意しないといけませんね。

テーブルの上でアンパンマンポテト

ママの地元の友達が3人と子供1人が泊まりに来ました。\(^o^)/

台風で新幹線が止まってたのですが、なんとかたどり着きました。(汗)

以前なら人見知りする七夕ちゃんでしたが、
成長した七夕ちゃんは全然人見知りしませんでした。

ほんとに人見知りがなくなったかも!(^_^)v

人が大勢来たのでテーブルを出したら、
さっそくテーブルの上にあがってました。(-_-;)

何度言ってもなおりません。

でもテーブルの上でアンパンマンポテトを食べて、ご機嫌でした。^_^;