2008年01月02日

帽子をかぶってお外

ひとりで帽子

朝、いつものリンゴの帽子を自分ひとりでかぶってました!

しっかりかぶれてないけど、頭の上にのったので、いいみたいです。^_^;

「帽子かぶったから、お外に行くよ~!」ってアピールしているのか、
玄関に走って行きました。(笑)

とっても嬉しそうなので、コートを着せてパパと一緒にお外へ!

寒くて風が強いのにビックリして、「いたい、いたい」って言いながら、
すぐに帰ってきました。^_^;

お風呂チェック

パパがお風呂にお湯を入れていたら、七夕ちゃんがのぞきに来ました。

最近、七夕ちゃんはママと一緒にお風呂に入ってます。^_^;

やっぱり頭を流すときに泣くようになってしまったので。

パパは、七夕ちゃんがお風呂から出てきたあと、体を拭いてあげたり、
パジャマを着せたりするのを担当してます。

七夕ちゃんも楽しそうなので、しばらくお風呂はママ担当になりそうです。

---

七夕ちゃんがクッキーを食べてました。

ママが来て、「ママにもクッキーちょうだい」って言ったら、
「いー、いー」って嫌がってました。

パパが「パパにちょうだい!」って言ったら、パパにはくれました。\(^o^)/

「あ~ん!」でパパに口に入れてくれました。

こんなことがあるなんて!初めてです!

---

いままでニンジンのことを「じんじん」って言ってたのですが、
今日は「にんじん」ってしっかり言えました!

成長してますね。(^_^)v

こっちも七夕ちゃんの言葉(じんじんなど)で言ってしまうことがありますが、
成長している七夕ちゃんのためにも、普通の言葉で話そうと注意してます!