2008年01月26日

食べながら笑う

食べながら笑う

今日は七夕ちゃんの大好きなイチゴを食べに、昼からイチゴ狩りへ行こうと思ったら、
午前中に締め切ったのか、もう受付してませんでした。

残念・・・。(>_<)

時間が余ってしまったので、パンを買って公園へ!

公園のベンチで食べようと思ったら、さむ~い。

パパたちは寒かったのに七夕ちゃんは元気いっぱいでした。

はじめは普通の顔をしてパンを食べてましたが、途中から大笑いしてました。

そんなにおいしいのかな!?

それともみんなでお外で食事して、楽しかったのかな?(^◇^)

今日はニット帽を、ひとりでキレイにかぶることが出来ました。(^_^)v

近いうちに京都のじいじ、ばあばが遊びに来てくれると思うので、
イチゴ狩りはそれまでお預けにしておこうと思います!

滑り台と滑り台

ママは寒くて車に戻ってしまいましたが、パパと七夕ちゃんは滑り台へ!

今日はトンネルになっている滑り台をひとりで滑れるようになりました。

1回目はパパと一緒に!

2回目もパパと一緒に滑りたそうでしたが、「大丈夫、大丈夫!」って言って、
後ろから押してあげました。

それからは「もう1回、もう1回」と言って、何度もひとりで滑ってました。(^_^)v

パパも別でひとりで滑りましたが、着てた服が悪かったのか静電気バチバチ!

七夕ちゃんと一緒に滑ったあとは、七夕ちゃんにも静電気が流れてしまい、
手がバチっとなって驚いてました。

七夕ちゃんがひとりで滑ってるときは、静電気が起きてないみたいなので、
きっとパパのせいです。

ごめんなさい。^_^;

---

お隣さんが遊びに来るということで、ママが少し掃除をしてたら、
七夕ちゃんもマネして掃除をしてました。(^◇^)

いつも遊んでる滑り台を、フキフキ!

その後、お隣さんが遊びに来たのですが、なぜかまたお掃除道具を持ってきて
何をするのかと思ったら、お隣さんに滑り台を掃除するように指示してました。(笑)

七夕ちゃん、お客さんにお掃除やらせたらダメだよ~!^_^;

---

今日もオムツを脱がしてオマルに座らせたら、オシッコが出ました!

また成功!\(^o^)/

オマルが「おしっこをするところ」ということは、もうわかってそうです。(^_^)v