2008年01月24日

ねんど遊び

ねんど遊び

今日はミスド(ミスタードーナツ)でドーナツを買ったみたいです。

七夕ちゃんもママもドーナツ好きなので、よく2人で買いに行ってるみたい!

「できるかなセット」(おもちゃとドーナツとジュースのセット)を買って、
おもちゃの「カラフルねんど」をもらってきました。

パパが仕事から帰ってきたら、さっそく「カラフルねんど」を見せてくれました。

手でも作れますが、ねんどを詰めて押すだけで、丸や星型なども出せるみたいです。

パパの前でやろうとしてくれましたが、力が足りなくて出来ませんでした。

パパが手伝おうとしたら、怒られてしまいました。

何でもひとりでやりたがる七夕ちゃんです。^_^;

写真の七夕ちゃんの後ろの方に、黒い悪魔のようなものが写ってますが、
愛犬ぷぅちゃんです。(^◇^)

いつものオママゴト

パパがねんどでトウモロコシを作ったのに、しばらく無反応。^_^;
(真ん中のお皿の上にあります)

いつものオママゴトが始まってしまいました。

トウモロコシは無視してオママゴトが終わるかと思ったら、やっと持ってくれました!

口に持っていったので、「たべれないよ~」って教えてあげました。

ニヤッとしてパクパク食べるマネをしたので、
もしかしたら食べれないことは知ってたのかも。(^_^)v

---

いつもではありませんが、オシッコが出る前にママを呼ぶことがあるので、
今日はママがオムツを脱がして、オマルに乗せてあげたみたいです。

少しですがオシッコをしたみたいです。

初オマル、成功です!(^_^)v