2008年05月25日

しょうゆペンギン

しょうゆペンギン

今日は、ママの実家(京都)から帰宅する日。

途中、高速道路のサービスエリアに寄って、夕食を食べました。

以前から「しょうゆさし」を見つけると、必ず七夕ちゃんは「ペンギン」って言います!

見た目がなんとなくペンギンっぽいので。(^◇^)

確か、NHKの「いないいないばぁ」で以前やっていたのを覚えているみたい!

このとき、ママが車酔いしてつらそうにしてたので、七夕ちゃんが背中をさすってました。

パパもママもそんなの教えてないのに、「よしよし」ってママの背中をさすったので、
ちょっとビックリしてしまいました。すごーい!(^_^)v

うらやましかったので、パパも少しやってもらいました。

パパは仮病です。^_^;


さっそくブロック

ママの実家は、お茶畑をやっているので、土日はお手伝いをさせてもらいました。

慣れないことをしたので、ちょっとヘトヘトになってしまいました。^_^;

今日は携帯で撮った写真が2枚だけ。(>_<)

帰宅が遅い時間になったのですが、七夕ちゃんは帰ってすぐにブロックで遊びだしました!

キリンを作ってあげたら、チンチンをつけるように、小さなブロックを渡されました。(笑)

とりあえずつけてあげたら、喜んでました。^_^;

コメント

まりさんからのコメント | 2008年05月26日 03:43

おかえりなさい(^O^)ママの実家ではとても楽しく過ごせたみたいですね!
思えば私も、小さい頃はレジのお姉さんに憧れてよくにらんでましたっけ(笑)
あっ、勿論なゆちゃんと同じく勉強の為にですが…。
帰りはゆりさん車酔い、大変でしたね!
背中をさすってあげるなんて、なゆちゃんいつそんな事覚えたんでしょう?
優しい女の子ですねo(^-^)o
パパも、仮病使ってさすってもらったんですかぁ?その光景がリアルに想像できて、おかしいです(^O^)
けど、なんだかその気持ち解りますよ。
そして、ブロック遊びのち○ち○ばなし最高でした(^^)
涙が出そうなくらい笑っちゃいました。
なゆちゃん、笑いのセンスもありそうですね!ブロックでち○ち○つけろなんて なんだかとっても ショッキング~!!
あっ、今日のビストロスマップのゲストはエドはるみさんらしいですが なゆちゃんは観るのでしょうか?V(^-^)Vその時間はもう寝てるかなぁ?

- -

ダイジョーパパより返信

パパはビストロスマップみましたよ!
なゆちゃんはすでに寝てました。^_^;
笑いのセンスはあるのかなぁ~。
女の子だからシモネタは・・。(笑)

あいさんからのコメント | 2008年05月26日 16:05

ゆりさん、七夕ちゃんに背中をさすってもらって嬉しかったでしょうねo(^-^)o私も初めてしてもらった時、ビックリ&嬉しくて泣きそうでした(:_;)ほんと、子どもっていつそういうのを覚えるんでしょうね(-^〇^-)日々成長♪つわりの間、物凄くいい子だった娘が、私が起きれるようになると、元に…元以上に言うことを聞かない暴れん坊にf^_^;我慢してたんだろうなぁ…ちょうど反抗期の時期だし…と思いながらも、まだしんどいので、イライラしてしまいます(-.-;)

- -

ダイジョーパパより返信

起きれるようになったら、急に甘えん坊になってしまったみたいですね。
仮病してたらどうでしょう。(笑)
そんな小細工は通じないかな。^_^;

まゆさんからのコメント | 2008年05月26日 21:18

お疲れ様です!
なゆちゃんは疲れてないようで、帰宅してすぐに遊び始めたんですね!さすが、子供は元気ッ(o≧▽゚)oニパッ
ゆりママの車酔いは大丈夫でしたか?!
それにしても、ブロックのキリンさんにちんちんとは。。。(/ε\*)イヤン

- -

ダイジョーパパより返信

ブロックのキリンにちんちんは、ちょっと下品で・・。(>_ 子供はホント元気です!

コメントする