2008年05月26日

歌の練習

唄うナユ

今日はママと歌を唄ったそうです。\(^o^)/

「オーテーテー♪ツーナイデー♪・・」っていう歌を唄ったみたいです。

ここまでは唄えたみたいなので、明日はその先を唄うのかも。(^_^)v

楽しそうでいいなぁ~!(笑)


庭のお花

パパが仕事で遅くなり、帰宅したときは七夕ちゃんが
寝んねする時間になってしまいました!

パパの顔をみたら、目が覚めるかもしれないので、
ママにリビングの窓のカギを開けてもらい、こっそりと家の中へ。

カギを開けるのに、ママは「おなか痛い!」って言いながら、
七夕ちゃんのいる寝室から抜け出してくれたみたいです。^_^;

ママがまた寝室に戻ると、七夕ちゃんに「ダイジョウブ?」って
言われたみたいです!(笑)

コメント

マチマチさんからのコメント | 2008年05月27日 00:36

この頃になると心配して声をかけてくれるんだなぁ(*^-^)b
産まれて2年も経ってないのに‥。
子供って自分が思ってたより成長が早くてビックリしちゃいます。
背中をさするのもすごいですよね。

しょうゆ注しに「ぺタリ~」してペンギンを作るのは、うちもビデオ(古!)で何度も見てます。なゆちゃんにとっては飾りがなくてもペンギンなんですね~かわいい♪

- -

ダイジョーパパより返信

ほんと今回もビックリしましたよ!
子供ってすごいなぁって。(^◇^)

しょうゆは「ペタリ」がなくてもいいみたいですよ!(笑)

まりさんからのコメント | 2008年05月27日 06:52

今日は体調が悪くて会社を休む事にしました(-_-;)ひさびさに2連チャンでコメントさせて頂きまぁす(*^_^*)
なゆちゃんはお歌が好きみたいですね!
いちばん好きな歌はなんの歌ですか?
この間は ♪チョコランタン唄ってましたよね~!
関係ないですが、なんでジャコビって博多弁なんでしょうね(笑)?楽しそうに唄うなゆちゃんを見てみたいです。
それから、庭のお花いつもきれいにしてますね(^^)
毎回、感心してしまいます!
これはペチュニアかな?うちもペチュニアや金魚草等…沢山お花を植えてますよ(^O^)
ガーデニングはダイジョーパパの趣味ですか?お花いっぱいのうちっていいですねo(^-^)o

- -

ダイジョーパパより返信

何の歌がいちばん好きなんだろう。
いちばんは実はよくわかりません。^_^;

ジャコビはほんと何ででしょうかね。不思議です。^_^;

あの花はペチュニアで正解だと思います。
花は、「パパの趣味」ってほどではありませんが、好きですね!
家族全員花は好きなので、みんなでガーデニングやってます。
花は、明るくなるのでいいですよね。(^_^)v

あいさんからのコメント | 2008年05月27日 20:16

七夕ちゃんは言葉も早いし、もう歌もうたえるんですね♪凄いなぁ(゜o゜)うちの娘は、最近「羞恥心」が好きですf^_^;
つわりがだいぶ落ち着いてきたので、娘と髪を切りに行ってきました!つわりの時って、髪を洗って乾かすのがしんどい…(-.-;)娘の前髪は、今までお風呂の時にパパと二人がかりで切ってたんですけど、私のつわりで結構伸びてしまったので、ついでだから後ろも少し切ろうと連れて行きました!1歳で美容院は贅沢なんですけど、夫婦共に不器用で(>_

- -

ダイジョーパパより返信

羞恥心は唄いませんね。(笑)
うちのママさんは大好きですが!

美容院、すごいですね!
もう背中の真ん中まであるなんて、それまたすごい!
七夕ちゃんはまだ1回も切ったことがありません。
産まれたときは結構あったのに、あんまり伸びないんですよね。^_^;

ともさんからのコメント | 2008年05月27日 23:06

久しぶりです!
ちょっとの間になゆちゃん!!
いっぱいお話できるようになっていますねー!!
やり取りを見ていると本当に楽しそう!!
もうすぐ二歳ですもんねー。
パパとのやり取りも急激に増えてきているのでは!?
ますます楽しくなりそうですねー

もうすぐ三歳になる娘は歌が大好き。
童謡をたくさん覚えてほしいのですが・・・。
お父さんのくだらない替え歌をしっかり覚え、複雑な気分です。

下の子ができました!そして、つわりが激しく・・・。
以前のようにこまめに見れない分、なゆちゃんの成長がしっかりわかりまーす!!

- -

ダイジョーパパより返信

おめでとうございます!
ツワリがんばってくださいね。

なゆちゃんはたくさんしゃべれるようになってるので、会話が楽しいですよ。(^_^)v

コメントする