2008年06月20日

家でカキ氷

カキ氷

夕方、家でカキ氷をしました。

家でカキ氷をするのは初めての七夕ちゃん!\(^o^)/

ママが作ってるところを、じーっと見てました。

ホントはさわりたいみたい。^_^;

家族全員、七夕ちゃんが決めた色があるので、カキ氷もその色になりました!

パパは、青(ブルーハワイ)。

ママは、ピンク(いちご)。

七夕ちゃんは、黄色(レモン)。

途中で、パパの青いカキ氷と七夕ちゃんの黄色いカキ氷を交換しました!

交換するときに、「ミカン、入ってるよ!」って七夕ちゃんに言われましたが、
たぶんミカンは入って無いと思います。(笑)


お昼寝

今日のお昼寝は、リビングに布団をひいて寝たみたいです。

2階の寝室で寝るのは、「嫌!」って断られたみたいです。^_^;

普段は1時間ぐらいしか寝ないのですが、今日は3時間も寝たそうです!

『ばんざーい』して寝てます。\(^o^)/

コメント

宏之さんからのコメント | 2008年06月21日 01:58

ダイジョーさん、かき氷食べたみたいですねぇ!(^O^)v僕も食べたいです(^_^;)
僕の家にも、なゆちゃんと同じかき氷機(キティーちゃん)があるのですが、千珠が、未開封、未使用で、作ってくれません(+_+)
千珠は、どこまで、キティちゃんを集めれば、納得するのかなぁ~・・・

- -

ダイジョーパパより返信

キティちゃんがだいぶ好きみたいですね!
カキ氷はとてもおいしかったです!(^_^)v

ぴよりんさんからのコメント | 2008年06月21日 14:05

ダイジョーパパ初めまして!来月で1歳になる娘(なゆちゃんと誕生日が2日違い♪)がいるので、いつも育児の参考にさせてもらってます(^O^)
なゆちゃん本当気持ちよさそうにねんねしてますね!子供の寝顔って癒されますよね~(∪o∪)。。。
ちなみに、なゆちゃんはいつも何時頃お昼寝してますか?うちの娘は毎日同じ時間にお昼寝してくれないので困ってます(-.-;)

- -

ダイジョーパパより返信

はじめまして!
うちも決まった時間に昼寝はしませんが、だいたい午後1時ぐらいですね。
昼前のときもありますし、3時ごろになるときもあります。^_^;

もうすぐ1歳なんですね!
楽しみですね。(^_^)v

かいmamaさんからのコメント | 2008年06月21日 20:50

二回目のコメントです。
前回書きそびれちゃったんですが、ダイジョーさんとユリさん、浜名湖のホテルで数年前に模擬挙式しましたよねー?和装だったかな。

あれ、私たち夫婦も見に行ってました★
とってもよかったです♪それから数年後、私たちもあのホテルで挙式したんです♪お料理がおいしいですよね。

・・って話それちゃってすみません。
かき氷、おいしそぉーーーですね!

お昼寝そんないっぱいしてくれたならママも大助かりですねー。
その代わり夜寝てくれないと辛いけど(汗)

- -

ダイジョーパパより返信

そうなんですか!\(^o^)/
模擬挙式、見に来られてたんですね!
懐かしい~。

お昼寝が長いのは、うれしいみたいですね!
うちもです!(^_^)v

コメントする