2008年06月21日

花鳥園

花鳥園

今日は花鳥園に行ってきました。(花と鳥が見れるところ)

おとなしい鳥さんは平気みたいですが、近づいてくる鳥はちょっと苦手。^_^;

パパところに鳥がたくさん集まると、七夕ちゃんはパパにピッタリくっついてました!

鳥のエサは、おとなしい鳥さんにだけ自分であげてました。

でも、エサをあげると「もっとくれ~」って感じで鳥がどんどん近づいてくるので、
七夕ちゃんは少し逃げ腰でエサをあげてました。(^◇^)

ママはちょっと鳥が苦手なので、ビビリながら今日は付き合ってくれました。(笑)


階段

最近の七夕ちゃんは、朝は自分で階段を下りてきます!

ママが一緒に下りてこようとすると、ママは先に行くように言われます。^_^;

自分のペースでゆっくりと階段を下りてきたいみたい。

でもやっぱりママも心配なので、下から見てます。

パパも心配なので、こっそりのぞくのですが、見つかって
「嫌!あっち行って!」って言われてしまいます。^_^;

でも無事に下りてくると、パパのところに走ってきてくれます。\(^o^)/

がんばって階段を下りる姿を、パパに見られたくないのかもしれません!

---

七夕ちゃんは、3日連続でパパと一緒にお風呂に入ってくれてます。\(^o^)/

お風呂上りにオムツをはかず、スッポンポンで遊んでました。

パパがソファで座ってたら、七夕ちゃんが走ってきて「ウンチ!」って言って、
茶色い固まりを持ってきてくれました!

持ってきてくれたのは・・。

この話は、月曜日の夜に更新するフジテレビの日記の方で書きますね。^_^;

コメント

ちよこさんからのコメント | 2008年06月22日 01:06

こちらのブログもフジテレビの方も、いつも楽しみにしています。
ダイジョーさんのタッキーへのジェラシーには笑っちゃいますが☆
パパの事も「タッキー」って・・・七夕ちゃん面白すぎます。
花鳥園の写真すごいですね!
鳥が人に寄ってくるんでしょうか?珍しい。

- -

ダイジョーパパより返信

鳥が人に寄ってくるんですよ!
もちろんエサを持っているからだと思いますが。^_^;

でも持ってないときも、パパの頭の上にとまりましたよ!(^_^)v

smileshihoさんからのコメント | 2008年06月22日 13:04

花鳥園に 行かれたんですね~♪
長女が 春休みに 一人で おばあちゃんチに泊まった時
連れて行ってもらいました。
なので 私は 行ってないのですが…。。

まだ 小さい子は 寄って来る鳥に びっくりするかもしれませんね~。
長女は 小学生なので ちょっと ビビリながらも 
楽しかったみたいです♪
私も 行ってみたいな~~。。

茶色い固まり…気になりますねぇぇーー!!
フジテレビの方ですね?!
見てみますっっ☆

- -

ダイジョーパパより返信

なゆちゃんもビビってはいたのですが、やっぱり楽しかったみたいです。
また行きたいって言ってました。\(^o^)/

フジテレビの日記は、月曜日の夜に更新されます。(^_^)v

ゆづぽんさんからのコメント | 2008年06月22日 19:06

花鳥園行ってきましたか~
うちの家族は何回も行ってるけど、行くたびに娘(二歳)の反応が
全然ちがうので驚きます。
小さい頃は、不思議そうに鳥を見てたけど、今は少し怖いのかパパに
しがみついていました。でも、鳥さんに餌をあげるのは、何回も餌を買わされました。鷹のショーはすごいですよ!

- -

ダイジョーパパより返信

鷹のショーもみましたよ!
雨がぱらぱら降っていたからなのか、ちょっと動きが鈍かったです。^_^;
フクロウのショーもやってました。(^_^)v

コメントする