2008年06月24日

泣いてる理由

大泣き

今日もみんなで公園に行きました!\(^o^)/

愛犬ぷぅちゃんも七夕ちゃんも元気いっぱいで、ボール遊びをしてました。

途中で、急に大泣きしたので、またパパが何かしたのかと・・。^_^;

泣いてる理由をパパが聞いても、泣くばかりで・・。

どうやらパパに抱っこしてもらいたかったみたい!

しっかり言ってくれれば、お安い御用なのに!(^◇^)


パジャマ

今日もお着替え、がんばってました!\(^o^)/

首を入れるタイプのパジャマですが、なぜかいつも前と後ろが逆になってしまいます!

そしてズボンは、いつも通り片方に両足が入ってしまいます。

ズボンをはく前に、キレイに置いてから足を入れてるのに、なかなか難しいみたい。

うまくいかないと、だんだん力が入ってきて、最後は怒り出します。^_^;

「あ゛ーーー!パパー!(怒)」

はじめからパパが手伝うと怒られますが、怒った後は少しだけ手伝ってあげてもOK!

何とか今日も無事にお着替え完了しました。(^_^)v

コメント

あいさんからのコメント | 2008年06月25日 15:13

こんにちは!来月で2歳なので、どんどん自己主張が強くなってきますよねf^_^;うちも、何でも自分が~って怒ってます。怒らない程度に…バレないように手を貸し、「自分で出来たね!」って褒めてごまかしてます(^O^)昨日家族でUSJに行ってきました☆我が家から電車で4駅ですが、娘が生まれてから初めてのテーマパーク♪子連れだと何も乗れませんが、私も妊婦なので諦めがつきます(^O^)唯一、子どもも妊婦も乗れる「メリーゴーランド」恐がるかと思いきや、止まると「いや~」と大泣きで、一度出てからもう一回乗りましたf^_^;しかも同じ馬を選んで…。二回目が終わってからも大泣きでしたが、キリがないので、別の所に強制的に連れて行きました。でも、そんなに気に入られると、また何処かで乗せてあげたいですね(^_-)-☆

- -

ダイジョーパパより返信

メリーゴーランドが気に入ったんですね!
以前、うちもメリーゴーランドに乗せたことがあります。
パパは嫌われて一緒に乗ってくれませんでしたが、ママとなら一緒に乗ってました。^_^;

まりさんからのコメント | 2008年06月25日 19:46

なゆちゃんの泣き顔かわいいですねo(^-^)o
パパに抱っこされたかったから(T_T)って、ダイジョーパパ、とっても嬉しかったんじゃないですか?

なゆちゃんは、やっぱりパパの事が大~好きなんですね(^O^)

ダイジョーパパに質問です。いっぱいあるとは思いますが、なゆちゃんのどんな時が可愛いなぁって思いますか?

- -

ダイジョーパパより返信

すべて好きなので、選べませんね。^_^;
いまは、がんばって歌を唄ってる姿がとてもカワイイです。\(^o^)/

smileshihoさんからのコメント | 2008年06月25日 20:06

パパに抱っこしてもらいたくって 泣いてるなんて
かわいいっーーっ♪
パパも 嬉しいですよね~♪

 『パパ 邪魔しないでっ』と言われても…
いろいろと 冷たい言葉を言われても…
七夕ちゃんとパパは とっても仲良しだと思いますっ!!

そうそう 茶色い物体…
ウチの弟は やはりまだ小さい頃 コロコロ○○○を
食べたことがあります…★★★

- -

ダイジョーパパより返信

泣かれても、こういう理由なら大歓迎ですよね!\(^o^)/

コロコロ○○○を食べたことがあるんですか!
それはビックリですよね!^_^;

マチマチさんからのコメント | 2008年06月26日 00:43

最近仲良しですね。にやり。
うまくできなくても自分でお着替えしようとする所が可愛いですね(*^_^*)
子供って意外に短気で笑っちゃいます。
例の茶色い物体はやっぱりアレだったんですね~!!
なゆちゃんが大きくなったらブログに書いたこと怒られそう。。

- -

ダイジョーパパより返信

きっとブログのことを怒る時期が来るでしょうね。
いまのうちに覚悟しておきます。^_^;

はやくママになりたいなぁ☆さんからのコメント | 2008年06月26日 14:16

女の子だね☆甘える時はすごっく甘えて(*^o^*)突き放す時は手の平ひっくりかえすぐらいのいきよいですよね(・∀・)?。私もお父さんと同じやりとりをしてましたm(._.)m。未だにそうかも…!!でも、娘になに言われてもお父さんはみんな甘いんですよね?(笑)。

- -

ダイジョーパパより返信

父親は娘にあまくなっちゃうのは仕方ないですよね。^_^;
いつもあまえてくる娘がいいですね!

★きりりん★さんからのコメント | 2008年06月26日 15:22

子供は突然泣きますよね★えっ?何?っておもいますよね★
でも抱っこしてほしくて泣くなんてなゆちゃんかわいい(≧∀≦)

- -

ダイジョーパパより返信

パパはいつでも抱っこ、大歓迎です。\(^o^)/
逃げられるのは、嫌です。^_^;

コメントする