2008年06月23日

おんぶ

おんぶ

夕方のお散歩は、パパも一緒に行きました!

ボールを持っていったので、ボールを投げて遊びました。

投げた後、ケラケラ笑いながら一緒にボールを追いかけました。\(^o^)/

いっぱい遊んだ帰りは、足に絡み付いて「だっこ、だっこ」言うので、
今日はおんぶをしてあげました!

おんぶ中は、七夕ちゃんがどんな顔をしているかわかりませんでしたが、
写真を見たら結構うれしそうな顔をしてたので、よかったです。(^_^)v

最近、愛犬ぷうちゃんのウンチ姿をマネをするので、ちょっと困ります。^_^;


お絵かき

お風呂あがりはお絵かきをしました!

ママが「○○、書いて!」っていうと、紙に書いてくれます。(^_^)v

出来上がるとママのところに描いた紙を持ってきて、
「じゃーん!」っていって絵を見せてました!

ぶどう、いちご、かえる、・・。

ママが言ったものを何でも書いてくれるのかと思ったら、
「パパの顔、書いて!」っていったら、即答で「嫌!」っていってました。(>_<)

今日気付きましたが、ひとつの絵を描くのに、いろんな色を使って描いてます。

以前は、1色だけだったのに、ちょっとまた成長しました。(^_^)v

---

夜寝るときは、いつも大好きなぬいぐるみを持って行きます。

最近は、一緒に寝るぬいぐるみが増えて持ちきれないので、
ぬいぐるみを袋につめて、寝る部屋まで持って行きます。(^◇^)

コメント

さくらさんからのコメント | 2008年06月24日 04:03

いつも楽しく拝見させていただいてます。

茶色い物体・・・

おそるべし、なゆちゃんですね(笑)

茶色い物体を渡されているダイショウさんの写真があればもっとグー!

って 本物やし、載せられませんよね。

深夜に目が覚めてHP見て大笑いさせて頂きました。

ぷーちゃんの真似も、かいらしいですね。

男の子は、年長さんくらいで、“うんち”ブームが来て、ずーっとケタケタ笑っているので、ある意味?!なゆちゃんは おませさんなのかも(笑)

でも、なんでママではなく、パパにプレゼントしてくれたんでしょうね。

笑っちゃいけないとこ(電車や、大事な会議中?!)などで思い出し笑いしちゃいそうですね。気をつけてくださぃ!

- -

ダイジョーパパより返信

うんちブームが来るんですか!(笑)
なゆちゃんはいまなのかなぁ~!?^_^;

ウンチはパパにプレゼントしたほうがおもしろいと思ったのかもしれませんね。(^◇^)

のーさんからのコメント | 2008年06月24日 11:20

なゆチャン、パパに甘えるときと突き放す時がぁるんですね(゜∀゜;)
そういえば、このブロクを読んで1年以上たちます(≧▼≦)
早すぎです!!
私も 子供できたら ダイジョーさん達みたいな円満な家庭にしたいなぁ♪
これからも 楽しみにしてます(≧▼≦)
いつか私も、結婚とか報告出来たらぃぃなぁ♪

- -

ダイジョーパパより返信

1年って早いですよね~。
あっという間に、なゆちゃんも小学校、中学校、高校っていってしまいそうです。^_^;
いまのうちに、しっかりと目に焼き付けておかないと。(^◇^)

にゃんにゃん@しおりんママ☆さんからのコメント | 2008年06月24日 16:09

な・なゆちゃんのうんち姿・・・大爆笑しちゃいました!!!
あんな可愛い顔から想像できない姿(笑)

しかし、なゆちゃんお絵かき上手ですね☆
いつもびっくりしちゃいます。

- -

ダイジョーパパより返信

あの「うんち姿」は、写真だと1回だけのように感じますが、実は何度もやってました。
3歩ぐらい歩いて、ウンチ!
また3歩ぐらい歩いて、ウンチ!
パパが「こらー、やめろ~」って言って追いかけると、さらに喜んでやってました。^_^;

かいmamaさんからのコメント | 2008年06月24日 21:41

パパにおんぶしてもらってなゆちゃんうれしそう!
そして、うんちのポーズまねっこしてるなゆちゃん、ぷぷってこっちも笑っちゃうくらいカワイイです!!

だんだんいろんなこと覚えて、マネっこするようになるんですよねー。
それだけ、大人や周りのことをよく見て理解してる証拠なんだけど、家は、春に息子が幼稚園に入ってから汚い言葉も覚えちゃって「バカヤロー!!」とか平気で言うので困ってます・・。

それにしても、なゆちゃんいつもかわいい服着てますね!
毎日違うってくらいいっぱいあってうらやましぃぃーー^^

- -

ダイジョーパパより返信

汚い言葉を覚えてくるのは困っちゃいますね。

なゆちゃんはまだ小さいのそんなに汚い言葉を使いませんが、パパへのきびしい言葉はありますね。
最近は、「パパ、じゃましないで!」って言われるのが、ちょっとショックです。(>_

コメントする