2008年02月20日

自分で言ってはダメ

夕食

今日の夕食は、カニの炊き込みご飯の上にイクラがのってました。\(^o^)/

夕方、いつもお腹がすいておやつを食べてしまう七夕ちゃんは、
今日はフライングで夕食のご飯を食べてました。

パパが帰ってきたときは、1杯目を食べて茶わんをキッチンに
持っていくところでした!

低いイスで食べてたので、自分でお茶わんを運べました。(^_^)v

最近、カメラで撮ったあとは、自分の写ってる姿を見たがります。^_^;

夕食のときにもパシャパシャ撮っていたら見たがってたので、
撮った写真を見せてあげました。

満足そうな顔をしてたので、「かわいい!?」って聞いたら、
「かわいい!」って言いました。

自分で「かわいい」って言ったら、ダメですよー!^_^;

結局、夕食はお腹がすいてなかったみたいで、ほとんど食べませんでした。

タケちゃんの家に

仲良し3人組が全員でそろうのは、ちょっと久しぶり!\(^o^)/

実はみんな鼻かぜ気味だったので、あんまりお出かけしてませんでした。

会っていなかったので、みんな別々に鼻かぜをひいたみたいです。

でも、もうみんな良くなったみたい!

写真はみんなで仲良くテレビを見てるみたいです。(^◇^)

久しぶりで嬉しかったのか、七夕ちゃんはみんなの名前を元気よく
呼んでたみたいです!

「りんりーん!」「タッキー!」って。\(^o^)/

タケちゃんも、もうしっかり歩いているみたいなので、
これからさらにニギヤカになりそうです!

---

ヤフーで「ファーストブックはどれにする?」という記事がありました。

子供に買ってあげる「はじめての本」ということですね!

1位 しろくまちゃんのほっとけーき
2位 いないいないばあ
3位 ねないこだれだ
4位 がたんごとんがたんごとん
5位 じゃあじゃあびりびり

七夕ちゃんは、2位と4位と5位の本を持っています!(^_^)v