2008年02月16日

神社へ

ママとナユ

今日はみんなで神社へ行きました!

パパの会社の「商売繁盛」、ママが後厄なのでママの「厄除け」。

神主さんにしっかりお払いをしてもらったのですが、タイコを叩くところで
七夕ちゃんが「こわい~、こわい~」って言って、泣いてしまいました。

たぶん恐がると思って、家を出る前にダンボールの箱と棒を使って、
タイコのように遊んだのですが、まったく効果はありませんでした。^_^;

初宮参りのときも同じ神社に来たのですが、そのときもちょっと泣いてたかも。

来年は泣かないようにがんばろうね~!

家では

神社にも連れて行くぐらい大好きな「しまじろう」は、朝オマルに入れられてました。(笑)

ティッシュと一緒に。^_^;

もちろんキレイなオマルです!!

でも汚い物を持つように、しまじろうの耳を持って、オマルから出してました。

かわいそう~。(笑)

右の写真は、テレビを見ているところです。

ちょっとくつろぎ過ぎなんじゃないのかな!?

まだ1歳7ヶ月なのに!^_^;