2008年02月16日

神社へ

ママとナユ

今日はみんなで神社へ行きました!

パパの会社の「商売繁盛」、ママが後厄なのでママの「厄除け」。

神主さんにしっかりお払いをしてもらったのですが、タイコを叩くところで
七夕ちゃんが「こわい~、こわい~」って言って、泣いてしまいました。

たぶん恐がると思って、家を出る前にダンボールの箱と棒を使って、
タイコのように遊んだのですが、まったく効果はありませんでした。^_^;

初宮参りのときも同じ神社に来たのですが、そのときもちょっと泣いてたかも。

来年は泣かないようにがんばろうね~!


家では

神社にも連れて行くぐらい大好きな「しまじろう」は、朝オマルに入れられてました。(笑)

ティッシュと一緒に。^_^;

もちろんキレイなオマルです!!

でも汚い物を持つように、しまじろうの耳を持って、オマルから出してました。

かわいそう~。(笑)

右の写真は、テレビを見ているところです。

ちょっとくつろぎ過ぎなんじゃないのかな!?

まだ1歳7ヶ月なのに!^_^;

コメント

ひなままさんからのコメント | 2008年02月17日 05:59

こんにちは!
うちの息子も、しまじろう大好きで4歳ですが今でも一緒に寝てます(*^^*)
前はよくリュックから顔だけ出して担いでお出掛けしてましたよ。幼稚園に行きだしてからは戦隊モノにハマッてお出掛けに連れて行く事はないけど、夜は必要みたいです(^^;)

- -

ダイジョーパパより返信

しまじろうは人気ありますね。
うちのしまじろうはちょっと顔が黒くなってきてます。^_^;
洗濯すればいいのかな?(笑)

あいさんからのコメント | 2008年02月17日 14:01

子どもってくつろぎ方を知ってますよね(-^〇^-)うちも、クッションを枕にしコタツでゴロンとかしてるんですけど、1歳半で楽を覚えてるなぁ~って思いますf^_^;
パパが、娘が生まれてから始めての出張です!一泊ですが、娘に会えないのはかなり辛いみたいです。金曜の晩も遅かったので、起きている娘に会えず、昨日が泊まりで、今日も寝てから帰ってきそうです。
余談ですが、パパは大学が静岡で、浜松に住んでいたそうです(^O^)/たまに浜松の話をしてくれますよ(o^O^o)

- -

ダイジョーパパより返信

ちょっとだけ浜松つながりがありますね!(^_^)v
パパさん出張お疲れ様です。
1日だけでも会えないさみしさはよくわかります!

ひろママさんからのコメント | 2008年02月17日 14:29

こんにちは。私は浜松に住んでいるので、あいのり当時からダイジョー&ゆりカップルは気になる存在でした。しかも、ダイジョーさんと旦那が同じ歳で、ゆりさんと私が同じ歳、次女がなゆちゃんと同じ歳なので、妙に親近感があり、子育て日記も楽しみに見させてもらってます!
今回の神社ですが、もしかして小国神社じゃないですか?私も後厄なので、1月に初詣と厄払いで、小国神社に行ったんですよ~日記を見てると、たまに知ってる所が出てくるので、面白いです。もしかしたら、どこかですれ違ったりしてるかもしれませんね!
これからも、楽しみにしてますね♪

- -

ダイジョーパパより返信

小国神社です!(^_^)v
同じところがいっぱいあっておもしろいですね。
きっと行動も同じなんでしょうね。

まゆさんからのコメント | 2008年02月17日 19:31

なゆちゃん、太鼓の音にビックリしちゃったのかな?!
行く前に練習って、準備万端ですね!
でも、効果はなかったようですが。。。(;^ω^A ァセァセ
ゆりさんの後厄もちゃんとお払いしてもらったんですね!
ウチはあたしが本厄なので(ゆりさんと学年は同じですが1月生まれなので)、先月厄払いしてきました(o≧▽゚)oニパッ
前厄も後厄もお払いした方がいいと聞きますが、ウチは本厄だけになりそうです。

- -

ダイジョーパパより返信

太鼓の音は、苦手みたいです。
結構大きい音なので、体に響いてくる感じでした!
うちは一応前厄と後厄もやってます!^_^;

ともさんからのコメント | 2008年02月17日 21:39

私も後厄・・・。
行かなくては・・・って思っていても、忙しさに甘えて!?後回し。。
もうすぐ伊勢志摩に旅行予定なので、やってもらおうかしら・・・。

ちなみに!!今日のなゆちゃんのベスト、可愛いですねー!!
もしや、手編み!?

- -

ダイジョーパパより返信

ベストは買ってきたものです。^_^;
伊勢に旅行予定なんですね!
うちも旅行は好きです。

あもねくんさんからのコメント | 2008年02月17日 22:37

こんばんわ☆
ちょこっとひさびさに読ませていただいたら今日はゆりちゃんがかわいく写ってる☆当たりな気分です♪カワイイカワイイ(^^♪ 
しまじろうも神社行ったんですね。いつも一緒でかわいいなぁ☆でも、おまるから出すときの指笑えますね!!
うちは1才6ヶ月ですが、トイレトレまだ全然してませんっ。うんちはすると、オムツをパンパンたたいて新しいオムツを持ってきてアピールしてくるようになりました♪そのくせ交換しようとすると怒ります・・・。意味わからん(・・? でも教えてくれたのぉっ??エライねーってこれでもかーーーってぐらいほめちゃいます・・・・。
最近怒ると、モノを投げて怒ってることをアピールしてきます。なゆちゃんはそゆことしませんよね・・・?怒ったことを理解してあげて、でもモノを投げたら危ないことを教えてるつもりなんですが、なかなかです。

- -

ダイジョーパパより返信

ありがとうございます。^_^;

なゆちゃんも怒ってモノを投げることはあります。
でも投げたときは怒られるので悪いことだとはわかってると思いますが、やっぱりなゆちゃんも怒るとダメですね。

コメントする