2008年02月06日

パパの誕生日

誕生日ケーキ

今日はパパの誕生日でした!\(^o^)/

ママがチーズケーキを買ってきて、デコレーションしてくれました。

パパの顔つき!(笑)

七夕ちゃんに「これ誰?」って聞くと、「パパ!」って言いました。^_^;

夕食はみんなで手巻き寿司を食べました!

七夕ちゃんはフライングして、先に酢メシをひとりで食べてました。

お腹がふくれてしまったのか、手巻き寿司は少ししか食べてませんでした。

ほとんどパパが食べました。お腹いっぱい。(●^o^●)

ケーキは明日食べようと思ったら、七夕ちゃんは今日食べたいみたいなので、
先に食べさせてあげたら、上の部分だけ食べられてしまいました!

おいしいところをよく知ってます。^_^;


りんちゃん&なゆ

今日はリンちゃんが遊びに来ました!

同じ日に産まれた2人!

性格も似てるし、同じような成長で、気が合うみたい。

前はケンカばかりだった2人も、いまでは仲良く一緒に踊ったりしています。

たまに七夕ちゃんは、急にハッキリとしゃべるときがあります。

今日はみんなで「NHK:いないいないばぁ」を見てて、終わったときに
「あ~あ、おわっちゃった」って言ったみたいです。

ムニャムニャしゃべることが多いので、急に普通にしゃべることがあるので
驚かされます!(^◇^)

プレゼント

朝、七夕ちゃんとママからプレゼントをもらいました。

ママからは、ニット帽!(^_^)v

七夕ちゃんからは、パパの似顔絵!(*^_^*)

2人とも、パパがいないときにパパの顔を思い出して、
似合う帽子を選んだり、似顔絵を描いてくれたんですね。

ゆりさん、なゆちゃん、ありがとう!

コメント

ちづさんからのコメント | 2008年02月07日 00:15

ダイジョーさん、お誕生日おめでとうございまーす!
ゆりさんとなゆちゃんの、プレゼントよかったですね。ダイジョーさんの幸せそうな顔が浮かんで来ます(^O^)
私も、旦那から、去年、サプライズプレゼントをもらい嬉しかったのを思い出します。

- -

ダイジョーパパより返信

ありがとうございます。
プレゼントは嬉しいものですね!\(^o^)/

こっちゃんさんからのコメント | 2008年02月07日 00:55

はじめまして(^-^) 誕生日おめでとぉございます(^o^)七夕ちゃんどんどん、いろんな言葉を覚えてて、可愛くてなってて日記で毎日成長を見るのが楽しみです!!(^ー^) ダイジョーさんとゆりさんはカップルになった時から長い付き合いだと思いますが、いつも仲良くいられる秘訣があったら教えてください(^○^)

- -

ダイジョーパパより返信

はじめまして!
ありがとうございます。
うちはよその家より会話が多いと思います。^_^;
カップルになったときが懐かしいです。

杏香さんからのコメント | 2008年02月07日 00:58

ダイジョーさん、お誕生日おめでとう☆+゜

ゆりママと七夕ちゃんからプレゼントを貰えて幸せですね(≧ω≦)
ニット帽大事に使って下さいね(o'∪'o)
七夕ちゃんがくれた絵は飾るんですか?
ゆりママの字カワイイ!

2人はお互いなんて呼び合ってるんですか?

これからもお幸せに…♪

- -

ダイジョーパパより返信

ありがとうございます。
七夕ちゃんの絵はいまのところ持ち歩いてます。(^_^)v
飾った方がいいのかなぁ~。
呼び方はあんまり決まってませんね。
ゆりさんは変なあだ名をつけるのが好きなので、あだ名で呼ぶことが多いです。^_^;

mayuchiさんからのコメント | 2008年02月07日 06:53

ダイジョーさん、お誕生日おめでとうございます☆ニット帽と似顔絵よかったですね!毎朝このブログを見てほのぼのした気持ちになってから会社に行っています(^-^)以前なかなか子供に恵まれないとコメしましたが、いまだ変わらず・・・早く報告できる日がくるといいなぁ~。

- -

ダイジョーパパより返信

ありがとうございます。
お子さんできるのは楽しみですね。
報告楽しみに待っています!
報告はやっぱり朝かな!?(笑)

れゆひみさんからのコメント | 2008年02月07日 07:13

お誕生日おめでとうございます。いつも楽しく拝見しています(^O^)うちの娘は今、4ヶ月。七夕ちゃんみたいに元気に素直なかわいい子に育ってほしいです!娘がパパの似顔絵描けるようになったら、パパは嬉しくて泣いちゃうだろうなぁ~(;_;)

- -

ダイジョーパパより返信

ありがとうございます。
娘さんは4ヶ月なんですね。
まだ小さくてかわいいんでしょうね~。
七夕ちゃんみたいに元気すぎるのも、大変ですよ。(笑)

あもねくんさんからのコメント | 2008年02月07日 12:54

パパ誕生日オメ!!!!
なゆちゃんからのプレゼントいいですねぇ。私ももし姫からこんなステキなプレゼントもらったら・・・号泣です(ToT)/
ケーキもかわいいね。
うちも大親友が姫と同じ誕生日に男の子をうんでるんです。でも、イエが離れてるのと、カゼひいてたり、ノロだったりとなかなか都合があわずまだ会えてないんですが、月末に会う予定はたててます。
なゆちゃん・りんちゃんみたく仲良しになって欲しいなぁ☆彡

- -

ダイジョーパパより返信

ありがとうございます。
仲良くなったら楽しいでしょうね~!
月末が待ち遠しいですね。\(^o^)/

まゆさんからのコメント | 2008年02月07日 12:56

昨日はお腹一杯の手巻き寿司にチーズケーキ、良かったですね★
それに、お二人からのプレゼントもあったみたいだし、ホントいいお誕生日だったんじゃないでしょうか?!
ウチも、来週の上の子のB.Dには、晩御飯をお子様ランチ風に作ろうと思ってます!
旦那がお休みだったら手巻き寿司も良かったのですが、普通に仕事なので。。。
ケーキは何処のケーキを買おうか、迷ってるとこです"o(-_-;*) ウゥム…
ウワサで美味しいとこをいろx2聞くので、初めてのお店に買いに行こうかな?!って思ってます★
なゆちゃんが描いてくれたパパの顔&手は、宝物ですね☆

- -

ダイジョーパパより返信

ありがとうございます。
いい誕生日でした!
手巻き寿司を食べ過ぎて、お腹いっぱいでした。^_^;
なゆちゃんの絵は宝物にします!

りんかママさんからのコメント | 2008年02月07日 16:33

ダイジョーさんお久しぶりです(^0^)
覚えてますか?
日記は毎日拝見していました★
ダイジョーさん、昨日はお誕生日だったんですね!
☆☆☆おめでとうございます☆☆☆

七夕ちゃん結構言葉を話すみたいで、いつもすごいなぁと思って見ています♪
ウチのりんかとは約1ヶ月しか違わないのに、成長振りがずい分差があるなぁ~(>_<)
ウチのりんかは今年に入って1歳5ヶ月にしてやっと歩ける様になりましたぁ(^△^)

今日で私は臨月に入りました!
もういつ生まれてもおかしくないので、ちょっとドキドキです・・・(^_^;)
でもりんかの時は少し早産だったので、今回は臨月までもって良かったです(^^)

そーいえば、七夕ちゃんは血液型って調べましたか?
家は、私がB型で旦那がO型でりんかはB型でした。
ダイジョーさんとゆりさんは何型ですか?

それでゎ、また・・・(^◇^)/

- -

ダイジョーパパより返信

ありがとうございます。
リンちゃんと同じ名前なので、しっかり覚えてますよ!
血液型は、調べてません。でもたぶんO型です。
パパとユリさんはO型なので!^_^;
もうすぐ産まれるんですね!
がんばってください。(^_^)v

たまきさんからのコメント | 2008年02月07日 21:18

ひっさしぶりに覗きに来たらめっちゃなゅチャン成長してるしビックリ(゜ ▽ ゜;
人の子は成長早い―(o´ω`o)笑

平岡たまきでした☆笑

- -

ダイジョーパパより返信

成長してますよ~。^_^;
毎日驚かされてます!

二人の子のママさんからのコメント | 2008年02月07日 22:28

お誕生日おめでとうございます。私と同じ歳なんですね~。(S46年8月です)
ちなみに、この日は8回目の結婚記念日でした。(笑)
ステキな誕生日を、迎えられて良かったですね。

さて、昨日お話した、小麦粘土の材料がわかりましたので、ご報告しますね。
①小麦粉・・・3カップ
②水・・・1/2カップ
③サラダ油・・・大さじ1(手につきにくくする為)
④塩・・・適量(保存がUPするそうです)
少しずつ水を加えながら、根気よくこねていけばいいそうです。(最初は玉でポロポロします)
色を楽しむなら、食紅など入れるといいそうです。
香りを入れるなら、バニラエッセンスなどいいそうです。
明日、早速作ってみますが、よろしければ作ってみてくださいね~。

- -

ダイジョーパパより返信

ありがとうございます。
同い年ですね!
小麦ねんどのレシピもありがとうございます。
塩も入れるんですね。(おもしろい!)
明日はちょっと難しいですが、時間を作ってやってみたいですね!(^_^)v

うさはなママさんからのコメント | 2008年02月07日 22:36

お誕生日おめでとうございます☆
 凄く素敵なプレゼントを頂きましたね~♡♥  ほんと仲良しな家族で、素晴らしいです! きっと、なゆちゃんも、こんな素敵なパパ&ママに育てられて、まっすぐで素直な女の子に成長してくれる事でしょう(✿ฺ^-^✿ฺ)
 大事にプレゼント置いててくださいね☆大きくなったら、なゆちゃんに見せてあげてね。

- -

ダイジョーパパより返信

ありがとうございます。
プレゼントは大事にします。
大きくなったときに見せたら、どんな反応するんでしょうかね。
「いつまで持ってるの!」って怒られたりして。(笑)

ゆかさんからのコメント | 2008年02月07日 22:50

こんばんわ♪プレゼント拝見しました(*>ωд

- -

ダイジョーパパより返信

ありがとうございます。
2人からプレゼントをもらえてよかったです。(^_^)v
チーズケーキも美味しかったですよ~!

あいさんからのコメント | 2008年02月07日 23:36

ダイジョーパパさん、お誕生日おめでとう\^o^/ゆりさんと七夕ちゃんに祝ってもらって、幸せな誕生日でしたね♪これからも、素敵なパパでいてください(^_-)-☆
今日は娘のアレルギー検査でした!生後6ヶ月の時に血液検査で「卵・牛乳アレルギー」と診断され、1歳6ヶ月になったので、どれくらい良くなったか検査しました。「ネコ・牛乳・卵・そば・貝」の液体を腕に垂らし、15分間動かないように手を押さえ付けて反応を見るんですけど、全く身動き出来ない15分は可哀相でしたf^_^;しかもお昼寝の時間だったので…。結果は、卵以外はOKでした(^^)v牛乳がいきなり飲める訳ではないんですけど、今日も牛乳を加熱してクラムチャウダーを作ったんですけど、全然大丈夫でした(o^-')b卵も酷い反応ではなかったので、卵黄を少しならいけるかもしれないとの事でした。パンは食べれるし、野菜が大好きなので困る事はないんですけど(-^〇^-)でも、少しずつアレルギーに対して強くなってるので良かったです♪後は春になったら、去年なってしまった「アレルギー性鼻炎」にならなかったらいいんですけど…。長々とすいませんm(__)m嬉しかったので、つい書き込んでしまいましたf^_^;

- -

ダイジョーパパより返信

ありがとうございます。
アレルギー検査の15分間は、想像するだけで大変そう。
やっぱり泣いたのかな!?
アレルギーは減ってよかったですね。
卵もきっとよくなりますよ!(^_^)v

ともさんからのコメント | 2008年02月08日 00:54

ダイジョーさんお誕生日おめでとうございます☆
あいのりで見てた頃が懐かしいです。
いつもブログ見てたんですけど、コメントは初めてしました♪
うちの娘がなゆちゃんと同じ学年です(*^^*)
うちの子は今月末誕生日のまだ11ヶ月なので、なんだか成長の差が大きくてすごい不思議ですけど。。
ブログでなゆちゃんを見ながら、これくらいになるとこんなことができるんだぁとかいろんなことを想像したりもして(*^▽^*)
これからもかわいいなゆちゃんの成長をブログで見れるの楽しみにしてます(。→艸←)

- -

ダイジョーパパより返信

はじめまして!
ありがとうございます!
このぐらいだとまだ同じ学年でもすごい差があるので、ビックリしますよね。
お隣の子が3月産まれなので、よくわかります。(^_^)v
あいのりのときって懐かしいですよね!

コメントする