2008年02月05日

しまじろうも寝んね

しまじろうの布団

今日は、パパが会社の新年会のため、家に帰ってきたときには
みんな寝ていました。(>_<)

デジカメに何が入っているか確認すると、七夕ちゃんがしまじろうに
お布団をかけていました。

お布団といっても、タオル(ふきん)です!

世話好きの七夕ちゃんなので、パパの面倒も見てくれるかな。(笑)


ゴミ箱にポイ

写真を見ると、「ゴミ箱にポイ」している写真がありました。

その前に、ウェットティッシュみたいな物を持ってお掃除している写真があったので、
お掃除したティッシュを捨てたのかもしれません。(^_^)v

最近おぼえた「ゴミはゴミ箱にポイ!」です。

今日は新年会で帰ってくるのが遅かったので、明日ママに聞いてみよう!^_^;

コメント

smileshihoさんからのコメント | 2008年02月06日 19:09

ダイジョーパパさん お誕生日 おめでとうございまーす♪
私も今月でーす☆

新年会だったんですねー!!
納得…朝には更新されていなかったので風邪でもひいたのかな??
と思っていました(^o^)
ウチの旦那さんも今週末 新年会だそうです。
帰ってくるのは 午前様★
もちろん 待たずに就寝です!!

七夕ちゃん ゴミはゴミ箱へ。。
いろいろ 覚えていきますね!!
でも 注意してくださいねー!
たまに あれっ?といったものが捨てられている場合がありますので…。

話し変わりますが ダイジョーさんの近くには
イチゴ狩りが出来るところが たくさんあるのですか??
我が家は 一度も行った事がないので行きたいのですが 
お勧め場所はありますか~??
あったら教えてくださーい☆

- -

ダイジョーパパより返信

ありがとうございます。
ゴミ箱は気をつけないといけませんね。
まずパパのものから捨てられそう。^_^;
イチゴ狩りをするところは、この辺はたくさんありますね。
オススメはどうだろう。特にないかな。(笑)

ゆかさんからのコメント | 2008年02月06日 20:02

こんばんわ★福島のゆかです(*μェμ*)アドレスを変えました♪覚えていますか?Σ($*>д 今日ゎダイジョーさんのお誕生日なんですね!!おめでとうございます(*>ω<*)ノ実ゎ私の祖母と,親友も今日お誕生日です(*^∀^*)
今日ゎなゆちゃんからプレゼントもらえましたか??

- -

ダイジョーパパより返信

ありがとうございます。
覚えてますよ。受験生ですよね。(^_^)v
同じ誕生日の方が多いですね!
プレゼントはもらえましたよ。
日記を見てくださいね~!

まゆさんからのコメント | 2008年02月06日 21:29

新年会お疲れ様です!
チョット遅い新年会だったんですね。
あッ、ダイジョーパパミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒ヾ(・ω-。)~♪
今日はユリママのお祝い手料理だったのかなぁ?!
ユリママは料理が上手だし、ダイジョーパパが羨ましいです★
ユリママは料理が好きなのかなぁ?!好きじゃなければいろx2作れませんもんね!
近所ならいろんなレシピ、教えて欲しいくらいです(o≧▽゚)oニパッ
なゆちゃんの写真って、デジカメで毎日何枚か撮ってるんですよね?!
毎日撮ってたら、かなりの枚数になってるんじゃないですか?!写真の整理するだけでも大変そうッ!
でも、なゆちゃんが大きくなったら凄く喜ぶでしょうね♪
ウチも頑張ろうッ!

- -

ダイジョーパパより返信

ありがとうございます。
料理を作るのは好きかもしれません。(聞いたことがないのでわかりませんが)
デジカメの写真はたくさん撮ってますよ!
整理はなかなか出来ませんね。(笑)

二人の子のママさんからのコメント | 2008年02月06日 22:33

なゆちゃん、ちゃんとゴミ捨て出来てますね~。家の娘も、今、指導中です。(笑)

なゆちゃんって粘土遊びしてますか?
実は、先日外食して、お子様のおまけに「小麦ねんど」をもらったんです。今では、何色か混ざってしまい不気味な色をしてますが・・・。
私自身初めて触ったのですが、柔らかいすごくいい感触で、気に入ってしまいました。
娘の保育園の先生も、お薦めで、小麦粉で出来てるから、手にも優しいし、自宅でも作れるし水加減で固くや柔らかく出来るんですって。
実は、今日お兄ちゃんと、取り合ってて、私が怒って「それなら、ママ作るわ~!!」と言ったものの、材料が解からなくて明日、先生に聞こうと思ってます(>=<)
もし、興味がおありなら、材料教えますが・・・!?

- -

ダイジョーパパより返信

ねんど遊びはしてますよ~。
おもしろいみたいです!
小麦粉でねんどを作るんですか。
ちょっと気になります。
またわかったら教えてください。\(^o^)/

コメントする