2008年02月10日

アンパンマンカレー

お昼のカレー

お昼は、アンパンマンカレーを食べました!

しまじろうと隣に座らせて。(*^_^*)

七夕ちゃんは、ママが作るカレー(家族全員で食べるカレー)より、
アンパンマンカレーの方が、たくさん食べます。^_^;

やっぱり甘いカレーのほうがいいのかなぁ!?

パパもママも、アンパンマンカレーはちょっと甘すぎるんだけど。(笑)

午後は、お隣のコウちゃんが遊びに来ました。

来月で1歳ですが、もう七夕ちゃんと同じぐらいの大きさです。

あっという間に身長も抜かれそうです。(^◇^)


朝は公園

朝はパパと近くの公園に遊びに行きました!

いつも通り公園に着くと、すぐに滑り台をやります。

今日はパパと交代交代にやりました。

七夕ちゃんが滑ったあと、「パパー!パパー!」って言って、
パパに滑らせようとします。

七夕ちゃんは、パパが滑るのを下で見ててくれます。(*^_^*)

ブランコはまだひとりで乗れないので、いつもはパパのひざの上に乗せて
やっているのですが、今日は嫌がってました。

ひとりで乗りたいみたい。^_^;

パパが後ろから支えて、少し乗せてあげたら、満足してました。

早くひとりで乗れるようになるといいね!

コメント

まゆさんからのコメント | 2008年02月11日 19:59

アンパンマンカレー、なゆちゃんのお気に入りみたいですね★
しっかり一人で食べててお利口さんだなぁ~!
公園のブランコなんですが、ウチの近所の公園も普通のブランコしかないのですが、小さい子供でも一人で乗れるように、カゴみたいになってて足を入れる穴があるブランコもあるみたいですよ!(分かりにくい説明ですみません↓↓)
なんでも一人でやりたがる時期なので、ブランコも一人で乗りたいんでしょうね★
早く上手に乗れるようになるといいですね(o≧▽゚)oニパッ

- -

ダイジョーパパより返信

そんなブランコがあるんですか!
こちらではまだ見かけませんね。いいなぁ~。
ひとりでやりたがるなゆちゃんにはピッタリですね!(^◇^)

ともさんからのコメント | 2008年02月11日 22:14

そちらは雨でしたか・・・・。
こちら(愛知)は雪でした。
(情報古くてごめんなさい・・)
かなりの積雪で!!
いまだに雪だるまが作れるくらいです。
おかげで娘の洋服、洗濯が追いつかず・・・。

我が家のカレーは娘と別鍋です!
私らはかなりの辛党!!娘は星の王子さまです。
別鍋は大変っていう先入観があったけど、カレーは楽チンですねー

最近、娘がかなりブランコを怖がるんです・・・。
抱っこで乗せても大泣き。
以前はしつこいくらいずっと乗っていたのに・・。
私が乗って誘ってみると「おかあちゃん!!のっちゃだめぇぇぇ」って号泣・・。
落ちた経験もないし、突然なんです。
どうしたんでしょうね・・・。
周りに聞いてみてもそんな経験、ないみたいで(泣)
まぁ、無理強いせず、いつか娘から「乗りたい!!」って言う日を待ちます。

- -

ダイジョーパパより返信

愛知は雪だったんですね!
すぐ隣なのに、全然違いますね!

カレーは別鍋なんですか。いいですね~!
やっぱり大人は辛口ですよね。(^_^)v

ブランコは残念ですね。どうしたんだろう!?
テレビなどで落ちた子を見たとかは無いのかなぁ。^_^;

サヤさんからのコメント | 2008年02月11日 22:25

ダイジョーパパ☆遅くなりましたがお誕生日おめでとうございますo(^▽^)o
お隣のコウちゃん大きくなりましたね!!前、七夕ちゃんと並んで写真に載ってた子ですよね?もう七夕ちゃんと変わらない位なんですか?!あんなに違ったのに(☆o☆)子供の成長には驚かされますね!!

- -

ダイジョーパパより返信

ありがとうございます!
遅くなってもお祝いの言葉は嬉しいですね。(^_^)v

コウちゃん、大きくなりましたよね。
すごい差があったのに、あっという間でした。^_^;
早いですね~!

コメントする