2008年02月11日

公園でもお絵かき

ドラえもん

今日も2人で公園に行きました!\(^o^)/

小学生ぐらいの子供たちが4人遊んでたせいか、大好きな滑り台をやらずに、
ちょっと遠慮がち。^_^;

子供たちが遊んでいるのを、しばらく観察してました。

遊び方を勉強してるのかも!(笑)

木の棒が落ちていたので、パパが地面に絵かき歌を唄いながら、
ドラえもんを描いてあげました。

大好きなお絵かきが公園でもできる事を知って、何度も描かされました。

写真は、「もういっかい!」って言ってる七夕ちゃんです。(^◇^)

家に帰ったらママが雛人形を出してました。

写真は、つるし雛飾りです。

去年のことはよく覚えていないのか、めずらしそうにしばらく見てました!

「かわいぃ~」って言ってました。(*^_^*)


実家のイヌ・ネコ

パパの実家に遊びに行きました!

動物(イヌとネコ)に囲まれて、ご機嫌の七夕ちゃんでした。\(^o^)/

ちょっかいを出しすぎて、またニャンニャンにパンチの連打をくらってました。

ビックリして、ママに泣きついてました。(ToT)

でもしばらくしたら、またちょっかい出してました。(笑)

コメント

ときときさんからのコメント | 2008年02月12日 08:10

はじめまして。昨年秋に結婚した新米主婦です。なゆちゃん、かわいいですね。日々の子供の成長を日記にするって素敵ですね。私はまだ子供はいませんが、なゆちゃんみたいなかわいい子供がほしくなりました♪子育てがんばってください。

- -

ダイジョーパパより返信

はじめまして!
新婚さんですね!おめでとうございます。\(^o^)/
子供の成長は、毎日いろんなことがあるので、日記に書くと思い出に残りますね~。

ニャンニャン@しおりんママ☆さんからのコメント | 2008年02月12日 15:45

子供ってほんとに動物好きで触りたがりますよね~(笑)うちの娘も実家に行くと「にゃんにゃ~ん♪」って追い掛け回すんだけど、猫にしてみたらいい迷惑で、そっとしといて~って逃げ回り、やっぱり挙句の果てにパンチの連打をされます!!ぷぅちゃんと実家の犬はケンカしないんですか?

 以前なゆちゃんが、豆乳飲んでたの見て「これなら娘も飲んでくれそう☆」と思って買ってみたら、おいしそうに飲んでくれました。お茶や、お水を飲んでくれなくてジュースばかりなので健康に悪いなぁ・・・って思っていたんです。虫歯も心配だし・・・。自分はさておき、子どもの健康って気になりますよね~。

- -

ダイジョーパパより返信

実家のイヌとぷぅちゃんは仲良しです。
会うとすぐクンクンしあってます。(^◇^)

子供の健康は気になりますよね!
ご飯を食べてくれないときは、「だいじょうぶ?」って思っちゃいますが、急にたくさん食べるのも、「だいじょうぶ?」って思っちゃいます。^_^;

サヤさんからのコメント | 2008年02月12日 18:41

今回は何回描かされたんですか(=^▽^=)?七夕ちゃんはドラえもんの絵描き歌が本当に大好きなんですね♪♪
今日パパが『インフルエンザになった~』って言って帰って来ました。もちろんパパも心配なんですが息子にうつらないか心配です(-.-;)3ヶ月になると免疫力も無くなってくるみたいだし…しかも明日はBCGを受ける予定なんですけど大丈夫なのかなぁ?
ダイジョーパパやゆりママが風邪をひいた時は七夕ちゃんどうしてるんですか?初めて事なので心配です(>_

- -

ダイジョーパパより返信

公園では、たぶん6回だと思います。^_^;

インフルエンザは恐いですね~。
パパが風邪をひいたときは、とりあえずマスク。
しっかり薬を飲んで、別部屋で寝てたかな。
ママが風邪をひいたときは、マスクぐらいかも。
母乳をあげてたので薬は飲めないので、うがいを一生懸命やってましたね。
でもインフルエンザは怖いなぁ~。

まゆさんからのコメント | 2008年02月12日 20:59

吊るし雛飾りって、初めて見ました!
可愛くっていいですね~☆
ウチは男の子二人なので、雛人形が羨ましいです!
ダイジョーパパの実家では、ニャンニャンにパンチをくらってもちょっかい出すほど、なゆちゃんは動物好きなんですね★
ワンワンにはちょっかい出さないのかなぁ?!
写真ではぷうちゃんを連れて行ってますが、実家のワンワン&ニャンニャンたちとはケンカはしませんかぁ?!

- -

ダイジョーパパより返信

動物たちはみんな仲良しです。
もう1匹ニャンニャンがいるのですが、その子だけはいつも冷めてるのであんまり遊びませんが。^_^;
追いかけっこは、いつもしてます。家中、走り回ってます!
なゆちゃんは、ワンワンにもちょっかいを出します。
抱きついたり、毛を引っぱったり!
大きいワンワンにも近づいていきますが、飛ばされそうなのでやめさせてます。(笑)

コメントする