2008年02月12日

おにぎり、おにぎり

おにぎりポン

仕事を終えて家に帰ってくると、いつも玄関に七夕ちゃんが来てくれます!

うれしいですね~。(*^_^*)

パパが帰ってくる直前までは、「おかえり~」を言えるみたいですが、
いざパパが帰ってきて「ただいま~」っていうと、ニヤニヤして逃げて行きます。

はずかしいのかな!?^_^;

逃げて行ったかと思ったら、せっせとティッシュを並べてました。

ママに聞いたら、七夕ちゃんはティッシュでおにぎりを作ってるそうです。(^◇^)


撮るな~

「なゆちゃん、おにぎり作ってるの~?」って聞いたら、
「どうぞ!」って言っておにぎりをくれました。

海苔(のり)のかわりに、ママがガムテープを貼ってくれました!

1個できあがると、またティッシュ。^_^;

1個できあがると、またティッシュ。^_^;

たくさんおにぎりを作って、お皿に並べてました。

もくもくとやってる姿がかわいかったので、パパが写真を撮ってたら、
「撮るな~」って感じでカメラを奪い取りに来ました。^_^;

カメラに写ってる七夕ちゃんを見せてあげたら、「なゆ~、なゆ~」って言ってました。

たぶん自分の名前を言うのは、マスターしたみたいです!(^_^)v

コメント

Mさんからのコメント | 2008年02月13日 01:26

こんばんは!なゆちゃん、相変わらず可愛くてスクスク成長してますね~(^_^)
なゆちゃんって写真からだと、平均よりも大きい!?くらいに見えます!
それから写真からでは声が伝わらないので、ダイジョーさんがおてんば娘と綴っていても、どーも私の中ではなゆちゃんはとっても大人しい子なイメージなんです(^^ゞ

そして私は大学も無事に決まり、友達と卒業旅行に行ってました♪♪
行き先はなんとゆりママの故郷、京都です!清水やら金閣やらの有名所はもちろん、鈴虫寺という所も観光してきました。
京都は本当に良いところですね。地元の方の京都弁が可愛くって可愛くって真似しつつ、舞妓さん体験なんてベタなこともやってみました☆笑

東京から新幹線で行ったので、行き帰り共に浜松も通ったので
「あ~ここにはダイジョー一家がいるんだな会いたいなぁ見えないかなぁ。もし会ったら写真お願いしちゃお!」
なんて一人で思ってました(^^;)
もちろん私の友達らにも説明をし、夜はダイジョーパパブログを紹介して「これが、なゆちゃんだよ!可愛いでしょ~!!」なんて自慢してしまいました!勝手に他人がすみません……。
そして最終日は大阪に行き、大阪から新幹線で帰宅だったのですが、なんとゆりママとなゆちゃんと同じ日にちだったのです!!!
ただ私達は夜に乗ったため、同じ新幹線ではありませんでしたが会いたかったな~~~~~(:_;)
確かにその日は大阪、雪がすごくて"いた"かったです(^-^)

いつか
いつかお目にかかれる日が
きますよーに☆

私が東京にいる以上無理かぁ~
長々失礼しました!おやすみなさい(^人^)

- -

ダイジョーパパより返信

楽しいコメント有難う御座います。
みんなになゆちゃんのことを紹介しているところは、読んでて想像してしまいました。\(^o^)/
大阪はすぐ近くにいたんですね!おもしろ~い。
なゆちゃんはやっぱり写真では伝わらないですよね。
言うことをきかないし、パパには冷たいし、いつも泣かされてます。^_^;

あいさんからのコメント | 2008年02月13日 01:35

七夕ちゃんに「おかえり」なんて言われたら、毎日帰るのが楽しみになるでしょうね(-^〇^-)きっと子どもって、パパが帰って来る前と後では何かが違うんですよ。うちも、ピンポーンって鳴った瞬間は「あっ!パパ」って喜ぶのに、パパの顔を見ると何か反応が…(-.-;)ニコリともせずに、まずコートを脱ぐように指示してますf^_^;それまでは「パパ、パパ」いってるのに不思議です。七夕ちゃんの場合はやっぱり照れなのかな?七夕ちゃん自分の名前いえるようになったんですね(o^-')bいいなぁ~♪うちもやっと「パパ・ママ」が言えるようになったので次は自分の名前が言えたらなぁ~と思ってます。二文字ですが、今のところどちらの音も出ません!言いやすい名前だと思ってたんですけど、子どもからしたら出にくい音だったみたいですf^_^;

- -

ダイジョーパパより返信

パパの顔を見ると、何が変わるんでしょうね。^_^;
自分の名前は言えるようになったら、毎日いっぱい言ってます。
楽しみですね!(^_^)v

まゆさんからのコメント | 2008年02月13日 10:39

ダイジョーパパの帰宅を、なゆちゃんは玄関で迎えてるんですね!
その瞬間に、1日の疲れも吹っ飛んじゃうんじゃないでしょうか?!(o≧▽゚)oニパッ
ウチのチビ達は、旦那の帰りが遅いのでいつも朝の10~15分くらいしか顔を合わさないのですが、旦那が「行ってきます!」を言うと、「バイバーイ!」って言ってます(;^ω^A ァセァセ
「いってらっしゃい!」の方がいいのに。。。
ティッシュでおにぎりって、いいですね~★
ウチも真似してみようと思います♪

- -

ダイジョーパパより返信

10~15分では寂しいですね。
休みの日はたくさん遊んであげたいですね!
うちも出発するときは何も言わなくても行く姿をみると「バイバーイ」って言われます。
うれしいやら、かなしいやら。^_^;

Anonymousさんからのコメント | 2008年02月13日 14:55

久しぶりに拝見したらすごく大きくなっててびっくりしました。
おしゃべりも随分達者のようですね☆

でも、犬・猫と教えた方が良いと思いました。

- -

ダイジョーパパより返信

しゃべれませんが、イヌとネコはわかってるみたいです。
本を持ってきて「ネコは?」って言っても指差せるので!
いまのところしゃべるほうは難しいみたいです。^_^;

きりんさんからのコメント | 2008年02月13日 20:59

可愛い~
ところで質問したいです。
同級生は二年前に誕生しました。
今月に同級生と5年ぶりに会う予定です。
お子さんはもうすぐ2歳になるそうですが、プレゼントの事悩んでいます。ギフトだと金額がわかってしまうので・・・・
お子さんだけではなく夫婦もプレゼントりしたいと思っています。
もし持っていたらどうしょうと悩んでいます。
ダイショーさんいい方法ありましたら教えてくれませんか?

- -

ダイジョーパパより返信

難しい質問ですね。
うちでもお祝いなどでプレゼントするときはよく悩みます。^_^;
貰うほうとしては、うちは洋服は嬉しいですね。
女の子だからかもしれませんが!
ちょっと大きめで貰っても後から着れるし、量販店で買わなければなかなかダブルことはないと思います。
洋服にこだわり(ブランドなど)がある家だと、あげるのは難しいですが、うちは可愛ければ安くてもぜんぜんオッケーです。^_^;
プレゼントって難しいですよね。参考にならなくてすみません。

ゆもママさんからのコメント | 2008年02月13日 23:06

お久しぶりです。
なゆちゃん、おままごと好きですね~(^o^)
お料理上手なママに似たのかな?
なゆちゃんの手料理を食べられる日が来るのが楽しみですね(^o^)
私が父に初めてきちんと手料理を作ったのは「ロールキャベツ」でした。父の感想は…「う~ん、美味しい!帝国ホテルの味だ!!」(笑)
その話を旦那にしたら「褒め上手なのは見習わなくちゃ!」って言ってました(^_^;)ダイジョーさんも是非褒め上手に♪
こないだ、あいのり本を実家で見つけて(全部持ってますよ)、久々に見ました。初々しいダイジョーさん達がいました(^o^)太られました(^_^;)?
何だかスリムに見えましたが(^_~;)美味しい手料理のお陰ですね!!

- -

ダイジョーパパより返信

お父さんはやっぱり娘には甘いですよね~!
うちも褒める言葉を考えておかないと。(^_^)v

あいのり中の写真を見てしまいましたか。はずかしい~。
見ての通り、太りました。^_^;
がんばってやせたいのですが、なかなかやせれません。

コメントする