2008年02月13日

いないいなーい…

いないいない

七夕ちゃんが柵の裏に隠れて、何かやってます。^_^;

何が始まるのかと思ったら、「いない、いなぁーい、・・・」。

・・・。

あれ、ちょっと長いぞ!?

と思ったら、「ばぁ~」って顔を出しました。(^◇^)

パパとママが笑ってるのを見て、何度も繰り返してました!(笑)


似顔絵パン

朝はパンでした。

ママが七夕ちゃんの似顔絵をパンに描いてました。

ビックリしたのか、しばらく似顔絵とにらめっこ。(笑)

パパの似顔絵も描いてくれて、七夕ちゃんに「これ、だれ?」って聞いたら、
「パパ!」って即答でした。^_^;

結局七夕ちゃんは、絵の部分だけ食べて、パンはほとんど食べませんでした。

せっかくママががんばって作ってくれたのに!

あとからママにジャムをつけてもらって、少し食べてました。^_^;

コメント

まゆさんからのコメント | 2008年02月14日 21:26

パンに似顔絵!
いいアイデアですねッ(o≧▽゚)oニパッ
あたしも真似してみようかなぁ?!
なゆちゃん、絵の部分だけ食べちゃったのかぁ~(笑)
甘いところをよくご存知で!
ウチの下の子も毎朝食パン食べるんですが、起きたその瞬間から「パンx2!」うるさくて、少しでも用意が遅いと発狂されます(・ω・;A)アセアセ…
この食欲、いつまで続くのでしょうか??(ノ_-;)ハァ…

- -

ダイジョーパパより返信

ゆりさんのいいアイデアもなゆちゃんには通じませんでした。^_^;
起きた瞬間から「パン、パン」はすごいですね!
なゆちゃんも食べる前までは勢いがあるのですが、いざ食べはじめるとテンション下がってるときが多いので、困ります。
またゆりさんが作戦を考えると思います。(^_^)v

ともさんからのコメント | 2008年02月14日 22:23

今日はバレンタインデー
二歳半の娘は初めてお父ちゃんにチョコを作りました!
(溶かして固めただけですが・・・。)
でも
あげる前に寝ちゃいました・・・。

ゆりさん!!!
朝からマメですねー!!
すばらしい。。

ブランコを怖がる娘。もう1つ苦手があります。
それはまさに顔が描かれた食べ物!動物の形をした食べ物!顔の形をした食べ物!
・・・食べれないんです。
そして、私らが食べようものなら!!
「うぎゃー!!!」
って泣き叫びます。。。
以前、アンパンマンのパンを作ったら大喜び。
「いっただきまーす♪」
ってパクリ・・・。
顔が崩れたとたん・・・パニックに(笑)
それからなんです。

怪獣のくせに小心者です。

いつもパワフルななゆちゃんには苦手はないんでしょうかねぇ・・・。
(すみません最後は質問してしまいました。。)

- -

ダイジョーパパより返信

顔が描いてあると苦手なんですね!
なゆちゃんはぜんぜん平気で、目から食べてました。(笑)
パパの誕生日のときのケーキも、パパの似顔絵をまずぐちゃぐちゃにして、食べてました。
もう少し「かわいそう」っていう気持ちを持って欲しいですね。^_^;

コメントする