2008年02月21日

チェリー娘。

チェリー娘

最近はこのビニール袋も大事にしています。カエルです。^_^;

その中に入れているのは、さくらんぼの形をした洗濯バサミ!

この袋をどこかに隠すと、「チェリー!チェリー!」っていいます。(笑)

「さくらんぼ」じゃなくて、なぜか「チェリー」です。

ママが教えたのかも!

夜は、エプロン姿でチェリーを両手に持って、踊ってました。\(^o^)/


おいしぃー

デジカメ見たら、七夕ちゃんのアップを発見!

昼間にママが撮ったみたいです。

上の写真は、「おいしぃー!」のときのポーズです。(^_^)v

今日はお昼寝を2時間以上もしたみたいです。

いつもは1時間ぐらいなので、こんなに長いのはめずらしいです!

---

ママがお風呂に入っているときに、七夕ちゃんがパパのところに
絵本を持ってきました!

こういうことはめずらしいことではないのですが、嬉しかったです。(*^_^*)

七夕ちゃんに、「うちの子に産まれてきてくれて、ありがとね!」って言ったら、
「うん!」って言ってくれました。

七夕ちゃんの中で、「うん!」はよく使う言葉なのですが、
このタイミングで言ってくれたのは、すごい嬉しかったです!

ありがとねー!(嬉泣)

コメント

あーのさんからのコメント | 2008年02月22日 01:27

はじめまして♪
このところ、こちらのブログを読んで寝るのが習慣になりました。
私はもうすぐ三ヶ月になる男の子がいる30代の母親です。
なゆちゃん大きくなりましたね。最近、とくに女の子らしくなったなーって感じます。
またお2人がとても大事にいつくしんで育てておられるのが伝わってくるので読んでいて楽しく、ほんわかした気分にさせてもらっています。
また、なゆちゃんの前のブログも読んで、今の時期はどうだったのかなーっと息子の育児をする上でも参考にさせてもらっています。
毎日となると更新も大変だと思いますが、楽しみにしていますので、無理のない範囲で頑張ってください。
あいのりも第一回の放送から観ているので、「私恋をしている~」とゆりさんが歌いながら歩く2人の様子が思いだされ、不思議な気持ちにもなります。素敵なパパとママのもとに生まれて、なゆちゃんも幸せだと思いますよ。

- -

ダイジョーパパより返信

はじめまして。
ありがとうございます。
あいのりのときのゆりさんの歌は懐かしいですね!
あの頃はなゆちゃんが産まれるなんて想像もつきませんでしたね!(^◇^)

おけいさんからのコメント | 2008年02月22日 07:02

いつも可愛い写真をありがとうございます。
毎日楽しみに見させてもらってます。
ダイジョーパパのあふれんばかりの愛情が
とてもよく伝わってきます。
七夕ちゃんは私にとっても癒し・・・。
ずっとブログを続けて下さいね。
七夕ちゃんがお嫁に行くまで。
考えたくないでしょうが(^^;)。

- -

ダイジョーパパより返信

ありがとうございます。
お嫁に行くまで・・・は想像できませんね。^_^;
もしそれまで書いていたら、絶対なゆちゃんに怒られますね!

まゆさんからのコメント | 2008年02月22日 11:48

さくらんぼの洗濯バサミってヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
そんなの売ってるんですねぇ~!
しかもなゆちゃん、英語で『チェリー』国際的ですねッ(o≧▽゚)oニパッ
子供に「うちの子に産まれてきてくれてありがとう!」って思うのは、親なら皆思いますよね。
ホントに感謝x2です☆
ダイジョーパパは、もし自分が子供を産める立場なら、産んでみたいと思いますか?!それとも、出産は無理ですか?!
男の人には耐えられない痛みだとよく言いますが、やっぱりそうなのかなぁ?!
あたしは、産む前は怖くて旦那にかわってほしいッ!って思いましたが、産んだ後は「出産を経験できる女で良かったぁ~☆」って思いました。
母は強しッ!です(* ´艸`)ふふ

- -

ダイジョーパパより返信

ぜったい産んでみたいです!!
それにぜったい耐えれる自信あります!
我が子を産むためなら、なんでも耐えれますよ。
女の人がうらやましいです。\(^o^)/

あいさんからのコメント | 2008年02月22日 14:39

嬉しいやり取りですねo(^-^)o七夕ちゃんが「うん!」っていったのも偶然じゃないと思いますよ。子どもながらに、はっきり意味がわからなくても、パパの気持ちが伝わってるんだと思います(-^〇^-)
うちの娘はなぜか返事は「はい」です。「~する?」「~食べる?」何でも「はい」って返事するのはいい事だけど、何か厳しく育ててるみたいf^_^;ある日突然、自分で「はい」って返事するようになったんですけどね~。

- -

ダイジョーパパより返信

「はい」は教えたわけじゃないんですね。
確かに厳しく育てられてる感じにもみえますが、かわいいです!(*^_^*)

コメントする