2007年12月24日

サンタからのプレゼント

サンタさんが来た

今日のお風呂もパパが入れました!

頭を流すときに泣かれてしまったので、ちょっとビックリしました。^_^;

お風呂から出てリビングで遊んでいると、窓からサンタが来ました!

サンタ 「なゆちゃん、メリークリスマス!」

七夕ちゃん 「・・・」

ビックリした顔をしてましたが、最後の「バイバイ」と
「ありがとうのおじぎ」はしっかり出来ました。(^◇^)

七夕ちゃんの持ってる袋は、サンタさんからの小さなプレゼント!
小さなぬいぐるみです。

サンタさんは、大きなプレゼントも持ってきました。

段ボール箱だったので、窓から入れると引越ししているみたいでした。(笑)

大きなプレゼント

大きなプレゼントは、オママゴトセットのキッチンです。\(^o^)/

七夕ちゃんは、すっごい大喜び!!

パパがダンボールから出そうとしたら、箱に描いている絵でわかったみたいで、
「はやく、はやく!」って感じで、大興奮!

出してあげると、すぐに遊びだしました。

パパを横に座らせて、いろいろやって見せてくれました。

でも何か出来ないことがあると、ママのところに行ってました。
(おもちゃの包丁で、上手にイチゴが切れないときなど)

こんなに喜んでくれると、本当に嬉しいですね!

サンタさん(ママ、実家のじぃじ、ばぁば)、ありがとうございました。

ママの手作りケーキ

今日はママの手作りケーキを食べました。
(スポンジは買ってきました)

七夕ちゃんはイチゴが大好きなので、イチゴたっぷりのケーキです。\(^o^)/

「写真撮るから待って!」ってパパが言っても、何度も近づいてくる七夕ちゃん。

真ん中にあるサンタが気になるみたいで、
「しゃんたー(サンタ)、しゃんんたー(サンタ)」って言ってましたが、
結局イチゴばかり食べてました。^_^;

ケーキは全部食べれなかったので、また明日食べようね!

---

家の中では、ママは関西弁(京都)、パパは遠州弁(浜松)でしゃべります。

七夕ちゃんは、前からケーキのことは、「ケーキ」って言ってました。

でも今日は、「ケーキやん、ケーキやん」って!(笑)

なぜかケーキを言うときは、ママの言葉になってました。

いつ覚えたんだろう。^_^;