2008年01月31日

帰るときに泣きました

なかよし3人組

お友達のリンちゃんとタケちゃんが遊びに来ました。

いつもはリンちゃんと1回はケンカするのに、今日はケンカしなかったみたい。

おもちゃを「どうぞ~」って貸してあげる姿もあったそうです。

ちょっと成長したね~。(^_^)v

写真は、みんなでおやつを食べてるみたいです!

帰る時間になっても、まだみんな遊びたかったみたいで、
リンちゃんもタケちゃんも泣いて帰ったそうです。(涙)

七夕ちゃんも悲しいね~。

また遊ぼうね~。(ToT)/~


よく見る本

最近、七夕ちゃんがよく見ている本です。

これは七夕ちゃんが小さいとき(赤ちゃんのとき)、ママが見ていた「育児大百科」。

もうママは見ていないのに、なぜか七夕ちゃんがよく見てます。

いつも同じぐらい(1歳6ヶ月ぐらい)の子が載っているページをじっくり見てます。

上手に食べていたり、歯をみがいていたり。

他の子の成長と、自分の成長を比べてるのかな!?(笑)

よくわかりませんが、この本は絵本のある本棚に移動しました。(^_^)v

これでいつでも持ってこれるね!

---

今日のドラマ「だいすき!!」も、昨日のドラマ「斉藤さん」も、
保育園の話なので、ついつい見てしまいます。

保育園でママたちがグループ作ってて、みんな仲良くできないのかなぁ。

今日も悲しくなりました。(泣)

最後はよかったけど。\(^o^)/

コメント

あいさんからのコメント | 2008年02月01日 00:16

七夕ちゃんのお友達はみんな近所ですか?お互い刺激しあって、いい幼なじみになりそうですねo(^-^)o今日10ヶ月の女の子が遊びに来てくれたのですが、娘はどう接していいのか困っていたようですf^_^;同じ1歳半のお友達とは、玩具を取り合ったり「ど~ぞ」ってしたり、一緒に走り回ったりするのに、まだ歩かない子とはど~したらいいのかわからなかったみたいです。私は、そろそろ二人目が欲しいなぁ~と思っているのですが、やっぱり最初は赤ちゃんに戸惑うのかな?その前に私は悪阻が酷いし(娘の時は3ヶ月寝たきりで、喉がやられて血を吐きました)娘はママにべったりで、何をするのも私じゃないとダメだし(パパの方が優しいし遊んでくれるのに拒否)今日も赤ちゃんを抱っこしたら怒ってました。ダイジョーさんとゆりさんは、二人目を考えてますか?

- -

ダイジョーパパより返信

二人目は今のところ予定はありません!
ツワリがきついのは嫌ですよね。
ゆりさんもきつかったので、あのツワリを思い出すと2人目は考えられないみたいです。^_^;
お友達の家は、車で15分ぐらいのところです!

サヤさんからのコメント | 2008年02月01日 14:41

七夕ちゃん今朝はご飯たくさん食べれましたか(^-^)?
七夕ちゃんはお友達がたくさんいて羨ましいです☆ウチもお友達がたくさんいるんですがみんなお家が遠くてなかなか会えません(>_ 子供の興味が湧く基準って何なんでしょうね(?_?)育児百科にはどんな魅力が?!子供は本当に不思議です。自分にもそんな時があったんでしょうけどね(*^-^)b
まだまだわからない事だらけです┐(´ー`)┌

- -

ダイジョーパパより返信

今朝食べてましたよ!
でも大好きなホットケーキだったからかも。^_^;
お友達の家が遠いのはさみしいですね。
近ければたくさん会えるので、マシンガントークも分割できるのに。(^◇^)

マチマチさんからのコメント | 2008年02月01日 18:28

斉藤さん私も見てます。「僕謝りたい‥」ってみんなの前でゲームを取ったのを告白した所と、お父さんが帰ってきて走っていった所は泣けました~(>_ いつか保育園や幼稚園に通い始めたら、ママ達とうまく付き合っていけるか不安になります‥。
親も子供もみんな仲良くできたら楽しいのに(^-^)

- -

ダイジョーパパより返信

子供って素直でいいですよね。
親が隠そうとしていたのに「ボク謝りたい」って。
子供の真っ直ぐな素直な心を、親が曲げないようにしないといけませんね。
同じところで泣けました~。ToT

まゆさんからのコメント | 2008年02月01日 20:47

お友達、帰るときに泣いちゃったんですね。。。
分かります、まだ遊びたい気持ち。
お友達と遊んでる時は、ホント楽しそうですもんね!
ケンカもしなかったみたいだし、よけいにお別れが悲しかったのかも?!
育児雑誌を見るなゆちゃん、自分と同じくらいの子はこういうことが出来るのかぁ~って、学習してるんじゃないですか?!
凄く良い事だと思いますよ★
ウチも見せてみようかなぁ?!
幼稚園でのママさん同士のグループとかって、やっぱりあるみたいですね!
いろんなタイプのママさんが居るから仕方のないことかも知れませんが、あたし的には皆で仲良く出来ればいいのに。。。って思ってます。
幸い、上の子が行ってる幼稚園では同じクラスのママ達は皆良い人ばかりで仲良いですよ★
4月からまた新しいお友達がかなり増えるので(年中から入ってくるお友達)、どうなるかなぁ?!って思ってるところですけど。。。

- -

ダイジョーパパより返信

年中から入ってくるお友達とも仲良くなれるといいですね。
子供はすぐに仲良くなれますが、大人のほうがちょっと緊張して、むずかしいかな!?^_^;
先輩、後輩ぬきで、仲良くなることを祈ってます。\(^o^)/

あもねくんさんからのコメント | 2008年02月01日 22:18

こんばんわ!!
なゆちゃん、なかよしなお友達がいていいですねっ♪
うちのは(1才5ヶ月)同じっ位の子とか下の子がニガテで年上のおにいちゃん、おねえちゃんばっかりおいかけます。もっと頻繁に遊べばかわるかなぁ・・・?
育児本熱心にみてますねぇ (^^♪うちのはひよこパパクラブだかっていう冊子が愛読書です。気に入ってるページはひよこパパの失敗談が書いてるトコです。あーわたしのパパもあるあるーとかって読んでるのかなぁ?? (^v^)

- -

ダイジョーパパより返信

うちも下の子より上の子の方が好きかもしれません。
あんまり動かない小さい子より、動き回る大きい子の方がおもしろいみたいです。
マネしたいんでしょうね!^_^;

コメントする