2008年02月01日

ウデが痛~い

机でおえかき

今日も七夕ちゃんは、机のところで遊んでたみたいです。

ボールペンを持ってるので、何か書いてたのかな!?(^◇^)

パパが仕事から帰ってきたら、お布団の上で七夕ちゃんがゴロゴロしてたので、
パパも一緒に遊びました。

寝てる七夕ちゃんを起こすために、腕を持って起こしたら、
「痛い、痛い!」って泣き出してしまいました。

「どこが痛いの?」って聞いたら、「てって、てって」というので、
たぶんパパが持ったときに、痛くしたみたい…。(>_<)

ママに抱きついてしばらく泣いてました。

泣き止んだので、手が動くか試してもらいました。(ママが)

そのときパパは嫌われてたので、「あっち、あっち!(あっちいけ~)」でした。

手も普通に上がるし、パチパチ手を叩けるし、なんともなさそう。

腕が抜けたのかと思って、心配で、心配で…。(汗)

たぶん七夕ちゃんと布団の上で遊ぶのが楽しくて、
握力が強くなってしまったのかも。

今日のパパは、「なゆちゃん、ごめんなさい」でした。m(__)m


かんぱ~い

ママはちょっと頭痛がするということだったので、外食しました。

七夕ちゃんはもうパパのことを許してくれたみたい。

よかった~。^_^;

家でもたまにやりますが、外食すると必ず「かんぱ~い」をやりたがります。

カンパイならいつでも付き合うよ~。\(^o^)/

コメント

ちかさんからのコメント | 2008年02月02日 13:47

なゆちゃんの手たいしたことなくてよかったですねw
私、保育園で働いていますが、肘の関節は抜けやすい子は本当に抜けやすく、友達と手をつないでいるだけで抜けてしまったり、自分でひねっただけで抜けてしまうなど、保育園内でもよくあります。
一度やると癖になってしまうので気をつけてください。

- -

ダイジョーパパより返信

クセになるみたいですよね。気をつけます。
何もなくてよかったです。(汗)

まゆさんからのコメント | 2008年02月02日 20:42

ダイジョーパパ、なゆちゃんと遊ぶのが嬉しくて、チョット力入りすぎちゃったみたいですね(・ω・;A)アセアセ…
子供は腕が抜けたらギャン泣きしますよ!!
友達の子供が1回抜けちゃって、手がブランx2してそれはもう大泣きだったみたいです。
慌てて病院へ走ったそうですよ。
ゆりママの頭痛は大丈夫ですか?!
もしかして偏頭痛持ちかな?!
あたしはそうなんですけど、たまになると痛くてかなり憂鬱になります( ̄_ ̄|||)どよ~ん

- -

ダイジョーパパより返信

今日も少し頭痛がするみたいです。
ゆりさんは偏頭痛もちですが、偏頭痛のときの痛みとは違うみたいです。
少し風邪気味なのかも。

最近遊ぶ時間が少なかったり、パパと遊びたがらないときも多いのですが、このときは喜んでパパのところに来たので、ついつい力が入りすぎたのかもしれません。
これからは気をつけないといけません!

ともさんからのコメント | 2008年02月02日 22:58

まだ、うまく不調を伝えられない分、親はあせりますよねー。
でも、二歳半の娘は都合が悪くなると「いたぁ」って痛がります・・・。
でも、ついこの前、私に怒られ逃げ回り、最終的にはいつもの「いたぁ」・・・。
様子を見ていたら一向に泣き止まない!!
見ると足が腫れていました!!!
急いで病院に行きました。。。
大事には至らなくて良かったですが、見極めが最近難しい・・・。

- -

ダイジョーパパより返信

足は逃げてるときにひねって、ねんざしたのかな?
なゆちゃんはいまのところ演技はしてなさそうなので、「いたい」っていうとかなり心配になります。
声が聞こえるとパパは走って見に行ってしまうので、そのパパの反応になゆちゃんが余計びっくりするから程ほどにするようにママから言われてます。^_^;

コメントする