2008年02月02日

お出かけ前に

三輪車とビューン

今日はパパの実家に行きました。

お出かけ前に、ママは洗濯やお掃除をしてたので、
その間はパパと七夕ちゃんはお外でブラブラしてました。

今日はパパとおそろいのクロックスの靴を履きました。(^_^)v

ちょっとまだ大きい。(笑)

七夕ちゃんが空を見て「あー、あー」言ってたので、何かなぁと思ったら、
鳥さんが飛んでました。

七夕ちゃんもマネして、「びゅーん」って手で羽をやってました。(*^_^*)

いつの間にかどこかに飛んでいってしまった鳥さんに向かって、
「おーい!おーい!」ってすごい大きい声で叫んでました。

パパも一緒に「おーい!」って呼びましたが、鳥さんは戻ってきませんでした。^_^;


ネコに石

パパの実家では、大好きなニャンニャンとたくさん遊んでました!

目の前に石を置いて、「どうぞ~」ってしてました。(^◇^)

ニャンニャンもどうしていいのか、困ってました。(笑)

実家ではイチゴ大福をたくさん食べてた七夕ちゃんです。^_^;

---

3日ぐらい前に、パパがクレヨンでドラえもんを描いてあげました。

絵かき歌を唄いながら描いてたのですが、すごい気に入ったみたいで、
それから毎日描いてます。^_^;

今日は朝と夜にリクエストされて描かされました。

夜だけでも15回ぐらい描きました。(笑)

コメント

杏香さんからのコメント | 2008年02月03日 00:25

久しぶりです!

私も今日いちご大福食べましたよ~(^^)v偶然!

15回も描くなんてすごいですね(゜д゜)
七夕ちゃん、やはり女の子だからかピアノや絵が好きなんですね♪
私も両方好きだけど、15回も描けない(;^_^A
ダイジョーさん、エライッ(o'ー'o)
七夕ちゃんの将来に期待!ですね(^-^)

最近日記(ブログ?)をやり始めたんですが、面白く書くのって難しい!!
ダイジョーさんのはついつい笑ってしまいます( ̄∀ ̄)
それでは~★

- -

ダイジョーパパより返信

今日もたくさん描きました。(^◇^)
朝も描くので1日25回ぐらいかも!

日記を書いてるんですね。
もし見られても平気だったら、URL教えてくださいね。^_^;

こちさんからのコメント | 2008年02月03日 01:44

いつも楽しく読ませていただいてます。

ドラえもん15回!凄いです。
喜ぶ顔が見られるなら頑張ってしまいますよね。
微笑ましい光景が浮かんできました(^^)

ゆりさん、ゆっくり休むのは難しいと思いますが、お大事にして下さいね!

- -

ダイジョーパパより返信

今日も朝からドラえもんをたくさん描きました。^_^;
ゆりさんは今日は肩が少し痛いといってました。
たぶん頭の痛みはなくなったみたいです。

ayacoさんからのコメント | 2008年02月03日 17:20

なゆちゃん、コートも靴もフワフワがついてて
かわいーですね。
しかも、パパとおそろいの靴なんてうらやましい。

子どもって、気に入ると「いつになったら、やめてくれるんだ・・・」ってくらい
もっとやってくれーって言いますよね。
うちの子は、気に入った絵本を
何度もよめーよめーって今じゃ自分で
記憶して読んでます。
案外、小さい子って記憶力がよいので
そのうちなゆちゃんも自分でドラえもん書けるようになるかも。

- -

ダイジョーパパより返信

ドラえもんは覚えてくれるのが先か、飽きるのが先か、どちらかですね。^_^;
絵本も繰り返し読んだことあります。
そのときは1冊丸々覚えて、ページを開かなくても言えるようになりました。(^_^)v

まゆさんからのコメント | 2008年02月03日 20:26

ダイジョーパパの実家へ遊びに行ったんですね!
久しぶりに見ました、なゆちゃんの鳥さんポーズ★
大きな声で呼んでたみたいですが、また鳥さんに戻って来てほしかったのかな?!
そんな姿って、可愛いですよね♪
イチゴ大福、あたしも食べたぁ~いッ( ̄○ ̄)アーン♪
ウチから車で20分くらいのところに、めちゃx2美味しい大福を売ってるお店があるんですが、やっぱり一番はイチゴ大福です★
季節の果物を入れてるみたいで、ブドウ大福とかもあったような。。。これはまだ食べたことないですけど。
近々、買いに行こうかなぁ?!
ドラえもんの絵描き歌で書けるダイジョーパパは凄いですねッ(o≧▽゚)oニパッ
あたしは無理です↓↓
ウチの旦那も、少し前に絵描き歌で書いてましたよ。
上の子が喜んで、しばらくそのドラえもんを大事にとっておいてました!

- -

ダイジョーパパより返信

ぶどう大福ってのも美味しそうですね!
食べてみたいなぁ~!(●^o^●)

ゆりさんもドラえもんの絵かき歌は書けないみたいです。
女の子はドラえもんの絵かき歌に興味がなかったのかな!?(^◇^)

コメントする