2008年02月03日

しまじろうと一緒

しまじろうと一緒

最近、いつも一緒に連れてる「しまじろう」。

七夕ちゃんは、「しー」って呼んでます。

寝るときも、「しー」と一緒!

しまじろうのために、布団と枕を用意してくれます。^_^;

お出かけするときも、「しー」と一緒!

お外で無くさないように気をつけないといけません。^_^;

テレビを見て踊ってるときも、「しー」と一緒!

振り回すと、しまじろうも目が回っちゃうよ~。(^◇^)


しまじろうの歯磨き

ご飯を食べるときも、しまじろうを横に座らせます。

今日はパパのイスに座らせてたのですが、パパはすっかり忘れてて、
そのまま座ってしまいました。

七夕ちゃんが、「しー!しー!」って言われるまで、気づきませんでした。(笑)

食事の後は、しまじろうもハミガキします。(^_^)v

---

今日はママが美容院に行ったので、2時間ぐらいパパとお留守番。

ママはこっそり玄関から出て行ったのですが、リビングにある窓の前を
歩いていったので、七夕ちゃんも「あれ?」っていう顔をして、見に行きました。

車に乗って行ってしまったので、「まま~!」って言いながら玄関に。

「すぐ帰ってくるよ~」っていって、なんとか落ち着かせました。^_^;

今日は雨だったので、お散歩は出来ません。(>_<)

ぐずりだしたら、ドライブへ行こうと思ってましたが、
全然ぐずらなかったので、家でゴロゴロ。

眠そうな顔をしてたので、このまま昼寝するかと思ったら、
急に立ち上がって、ウンチをし始めました。^_^;

オムツを替えたら元気になったので、車で本屋まで行くことにしました!

出発したらあっという間に寝てしまいました。

やっぱり眠かったみたい。(^◇^)

結局、七夕ちゃんが起きる前にママが帰ってきたので、
あんまり2人でお留守番って感じではありませんでした。^_^;

コメント

杏香さんからのコメント | 2008年02月04日 00:13

無事にお留守番が出来て良かったですね!

七夕ちゃん、名前言えるようになったのかな?
その可愛い名前を早く言えるといいですね♪
少しずつ喋れて会話になってきてますか?

写真のポーズも可愛いぃ(^_^)/~
こないだの何故か「あかん」って言うの、笑える(´∀`)

日記は同じ「杏香」って名前でmixiでやってます!
見れなかったらすみません(>_

- -

ダイジョーパパより返信

少しずつ会話になってますよ。
「ママ、こっち来て」って急にはっきり言うときがあるみたいです。
普段は単語が多くて、ムニャムニャしゃべってるのですが、だんだんはっきりして来てますよ!

mixiはやろうか迷ってます。
パパはまだやったことがありません。^_^;

まさなおゆうママさんからのコメント | 2008年02月04日 00:20

 七夕ちゃん、しまじろうと仲良しでいいですね~。私もしまちゃんが大好きで、どこへ行くのも一緒のお友達のようになってほしくて、ベネッセに入会しパペットゲットしたのですが、長男も次男も興味なし。(彼らはウルトラマン命でした。)子供部屋整理しなさい~いらないものこの袋にいれなさい~と言うと大抵しまじろうが入れられます。(T-T)その度に拾っては戻していたのですが…。今度こそ三度目の正直、三男にかけます! 
 七夕ちゃんのような生活が理想的!優しくお世話してくれるといいのですが…。

- -

ダイジョーパパより返信

今日もしまじろうに布団をかけたり、歯を磨いたりしてました。^_^;
しまじろうを捨てられるのは辛いですね。せっかく入会したのに。
うちは友達からもらったしまじろうですが、たくさん使ってます。\(^o^)/

まゆさんからのコメント | 2008年02月04日 11:03

今、なゆちゃんはしまじろうと仲良しなんですね★
上の子は、かなり前に住宅展示場で貰ったバーバパパと仲良しです!
って言っても、ウチは寝る時に一緒に寝てる程度ですが。。。
昨日こっちはかなり雪が降って、何センチか積もってましたよ。゚゚。゚。( ̄∀ ̄*)。゚゚。゚。 雪だぁ…
ココに来てこんなに積もったのは初めてで、子供と一緒に喜んでました(ノ∇≦*)キャハッ♪
実家の方はほとんど降らないので、未だに雪がチョット嬉しい年頃ですッ!(←って、いくつやねんッ!!爆笑)
そうx2、ダイジョーさんちは車が2台あるんですか?!
もしかして、ダイジョーパパは車通勤?!
ウチは1台しかないので、旦那は電車通勤してます(;^ω^A ァセァセ

- -

ダイジョーパパより返信

こっちは全然雪が降りませんでした。
少し降ってくれると嬉しいのですが。(^◇^)

車は2台ありますよ。
パパは車で仕事に出かけます!
電車の走っている方向があまりよくないので、2人とも毎日車を使うので、2台は必要ですね!(^_^)v

miyuマミーさんからのコメント | 2008年02月04日 12:29

久しぶりにコメントさせていただきます(^^)

家の娘(1歳3ヶ月)もしまじろう(お姉ちゃんのおさがり)はありますが、全く見向きもせず・・・
代わりに!?メルちゃん人形と仲良し♪
朝から晩まですっと一緒です。

もちろんお買い物にも連れて行きます。
こちらがビックリする程しっかり持っているので、忘れた事はありませんよ。

この間なんて、自分のおやつを「はい、じょ~じょ~(どうぞ)」食べさせていて口の周りが大変な事に(><)
機嫌良く分けてあげていたので内心あぁ~(TдT;)と思いながら苦笑(^^;)でした。
メルちゃんは顔を洗うだけで済んだのですが、しまじろうはそうはいかないとおもいますので、気をつけて下さいね(^^)

- -

ダイジョーパパより返信

お口の周りベタベタは、たいへんですね。
しまじろうをやったらもっとたいへんですね。(^◇^)
ベタベタにならないように気をつけます!

サヤさんからのコメント | 2008年02月04日 18:07

七夕ちゃんママがいなくてもちゃんとパパと2人でお留守番出来たんですね♪♪エラい☆ウチの子はわかったのかわからないのか私が買い物に出た直後からグズリだして大変だったみたいで帰ったらパパがグッタリしてました(^o^;)
今日は昨日の雪の影響で3歳の女の子が亡くなってましたね(u_u)親として胸が痛くなります(>_

- -

ダイジョーパパより返信

こっちも雪は降りませんでした。
今シーズンは1回も降ってませんね。
少し降ってほしいんだけど。^_^;

留守番しっかり出来たので、またやりたいですね!(^_^)v

コメントする