2008年03月24日

電話でも冷たい

ストローぺたんこ

昨日の夜に、パパだけ浜松に帰宅。(愛犬も!)

帰るとき、パパの車まで見送りに来てくれたと思ったら、
そのまま通り過ぎて公園のブランコに乗ってました。^_^;

パパが帰ってもヘッチャラみたい。(悲)

今日はママに電話して、七夕ちゃんの様子を聞いてみました。

「なゆ~、パパから電話~!」って、七夕ちゃんに代わってくれました。\(^o^)/

最近は少し会話になるので、ちょっと楽しみ!!

でも・・・。


三輪車

七夕ちゃんは、「パパ~」と一言だけ。^_^;

ママの携帯電話の画面に出てくるパパの顔を見て、
どこかへ行こうとしたみたいです。

「なゆちゃ~ん!なゆちゃ~ん!」って言っても、全く反応なし。(>_<)

逃げていく七夕ちゃんにママが、「パパにバイバイは?」っていうと、
「ばいばーい」って一言。

七夕ちゃん、冷たいなぁ~。

明日は、もう少ししゃべってほしいなぁ!(涙)

コメント

さやさんからのコメント | 2008年03月25日 00:47

とても温かい日記で、いつも楽しみに拝見しています。
我が家にも長女が誕生したばかりなので、パパもお兄ちゃんの時と態度が違うんですよw(笑)やっぱりパパにとって女の子は特別なんですかねw☆きっとダイジョーさんみたいになるんだろうなぁ、なんてほほえましく思ってます。なゆちゃん、いつもかわいいですねw、娘にもこういう風になって欲しいです( ´艸`)

- -

ダイジョーパパより返信

うちには男の子がいませんが、気持ちはわかります。(^◇^)
差はつけたくないのですが、やっぱりパパにとって娘は違うような気がします。^_^;

keisukebravoさんからのコメント | 2008年03月25日 08:53

七夕ちゃん冷たいですね~
私も昨夜、久々にママの入浴中にギャン泣きされ手も足も出ず
無力感に苛まれました(´_`。)グスン
あ~早くママ並に扱ってほしいなぁ~

ところでママさんは蛇口をひねるとお茶が出る小学校でしたか?
わたしは京都の茶どころ出身です(^ー^* )フフ♪

- -

ダイジョーパパより返信

「蛇口からお茶」の話はテレビでみました!
うちの奥さんの小学校は、お茶畑に囲まれている小学校ですが、お茶は出なかったと思います。たぶん。(^◇^)

娘に泣かれるのは、辛いですよね~。

翔真とママさんからのコメント | 2008年03月25日 20:29

なゆちゃん、はやくも反抗期?女の子はおませさんでかわいいですね(笑)
めげないで、パパ!
バイバーイ上手にいえますね~。

うちの子は少しことばが遅れているのみたいで、なゆちゃんみたいにたくさん話せません。いっぱいお話するのはもうちょっと後みたいです。待ち遠しいなぁ。

http://ameblo.jp/tomitomo/

- -

ダイジョーパパより返信

「ばいばーい」は得意なので、逆に悲しいことが多いです。(>_ がんばりまーす。(^_^)v

ともさんからのコメント | 2008年03月25日 22:41

あらあら・・・・。
ダイジョーさんのような優しいパパでも、パパ嫌期(←私らママ友の間の言葉です・・)があるんですね。
皆「ある!!」っていいますねー
もちろん我が家もです・・・。
ちょうどなゆちゃんくらいのときから始まり
ピーク時は旦那をなだめるのが大変・・・。

今ではとうちゃんすきすき!!ですよ。
これって何ででしょうねー。。。
我が家は旦那がかまいすぎて鬱陶しがっているかもって勝手に思い込んでいましたが。
でも聞けば皆が「あるある!!」
って。
成長の証って見ればいいんでしょうかね。
もしくは父親の登竜門!?

- -

ダイジョーパパより返信

いつか「すきすき」になってくれればいいのですが、そんな気配は全く見えません。(>_ でもどこの家でもあるのなら、がんばれますね!(^_^)v

コメントする