2008年04月25日

ピクニック気分!?

遠足気分?

今日はお友達のタケちゃんとお出かけしたそうです。

何かイベントをやっているところに行ったみたいですが、
写真を見るとちょっとした遠足気分ですね!

転んだタケちゃんの頭をなでなでしてあげたみたいです。(^_^)v

でも手も踏もうとしたみたい・・。ごめんなさい。(>_<)

最近暖かかいので、お外で食事するのはいいかもしれませんね!

明日は仕事が休みなので、七夕ちゃんと一緒にお出かけしたいですね。

でも雨かも・・。(ToT)

ラップ攻撃

七夕ちゃんがいろんなところにラップしてました!

なんかCMであったような・・。(笑)

愛犬ぷぅちゃんの水が入っている器にも。^_^;

そのあとは、ぷぅちゃんの背中にラップをしてました。

うまく背中の上にラップがのったら、ピースしてました。(^_^)v

七夕ちゃんのラップ攻撃にぷぅちゃんもあきれてるみたいで、
おとなしく付き合ってくれてました。(笑)

---

最近、NHK教育の「日本語であそぼう」をよく見てる七夕ちゃん!

番組の中でやっている、「しーやーぷー」とかいう沖縄の歌みたいなのがあって、
それが大好きみたいです。

録画して今日も何度も見てました。(^◇^)

人差し指をホッペにあてたり、耳にあてたり、ひじを触ったり、
ちょっとした振り付けがあるので、楽しいみたいです。(^_^)v

あと前はあまり見ていなかった「おかあさんといっしょ」をよく見るようになりました。

歌のおにいさん、おねえさんが代わってからかも。

好きな番組が変わってきているのは、すこし成長ですね!

---

今日のお風呂は、また断られてしまいました。

連れて行こうとすると、「イヤー」って言って嫌がってました。(>_<)

ママも元気になったので、あきらめてお風呂はママに入れてもらいました。

またしばらくダメかも・・。^_^;

---

今日は、「きらい」という言葉を連呼してました。

パパとセットで使わないことを祈ります。^_^;