2007年11月09日

オモチャの指輪

オモチャの指輪

ママにオモチャの指輪をはめてもらい、大喜びの七夕ちゃん!

足の指にもつけてもらってました。(^◇^)

つけた状態で歩きたかったらしく、パパのほうへ歩いてきました。

でもサイズが大きくて途中で外れてしまい、
なかなかつけたまま歩けませんでした。^_^;

とってもオシャレにうるさい、七夕ちゃんです。(*^_^*)

自分に拍手

以前もやってましたが、オモチャのケーキにイチゴを載せて喜んでました!

ケーキの台に小さい穴が開いていて、ピンを刺すように
棒が出てるイチゴを載せます。

はじめはパパの前でやっていて、1つ載せるごとに褒めてあげてました。

パパが喜ぶだけでは物足りなくなって、
「ママ~!」って、キッチンにいるママを呼んでました。

なかなか来ないママの腕を引っぱって、ケーキの前に座らせました!

ママのひざの上に座って、またイチゴを載せてました。(^_^)v

「なゆちゃん、すご~い!」ってママに言われて、
七夕ちゃんも自分に拍手してました!\(^o^)/

---

今日は薬を野菜ジュースに入れてあげてみました。

毎日飲んでいる一番好きな野菜ジュースなので、
飲むだろうと思ったのですが、すぐにばれてしまいました。

パパもあとから飲んでみたのですが、
薬が入ってるなんてまったくわかりませんでした。

プリンにも入れてみました!

はじめは気づかれずに食べてくれたのですが、
あと少しというところで気づいたみたいで、
「べぇ~」って出してました。

なかなか難しいですね。

明日はアイスで挑戦になりそうです。^_^;