2007年11月27日

リンちゃんの保育園見学

保育園の見学

今日は、お友達のリンちゃんが行くかもしれない保育園に行きました。

行ったのは、リンちゃん、タケちゃん、七夕ちゃん。
(いつものなかよし3人組)

また偶然ですが、リンちゃんと色違いのニット帽でした。\(^o^)/

2人はお外を向いてお尻を上げて、何しているんでしょうね。(笑)

おかしな2人に、タケちゃんも困りますよね。^_^;

はじめての名札

七夕ちゃんも名札をつけてもらったみたいです!

「なゆ」って書いてありますね。かわいい~。(*^_^*)

室内で遊ぶのはあまり好きではないらしく、
お外に出たがってたみたいです。

お外に出ると、ゾウさんの滑り台に1人で登って
滑ってたみたいです。\(^o^)/

やっぱり七夕ちゃんは保育園が好きかもしれません。(^_^)v

リンちゃんと同じ保育園に入ったら楽しいのでしょうが、
いまのところ七夕ちゃんもタケちゃんも保育園に行く予定はありません。

---

お友達の名前を早く言えるように、リンちゃんとタケちゃんの名前を教えてます。

タケちゃんのことは、「たけ」って言えるようになってきました。

リンちゃんのことは、「りんりん」とか「いんりん」って
言えるようになってきました。

早くみんなで会話が出来るようになるといいですね。\(^o^)/

---

パパが「なゆちゃん」って呼ぶと、「なあに」って答えました。

ママが隣で教えてましたが。(笑)

なんか会話しているみたいで、嬉しかったです。(*^_^*)